セファーラジエル 第9戦 (神戸新聞杯G2) 超ハイレベルな一戦!!

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎



スポンサーリンク

2021年09月22日 9月26日(日)中京・神戸新聞杯(G2・芝2200m)に56kg鮫島克駿騎手で出走を予定しています。このレースは、想定では9頭立てが見込まれています。9月22日(水)はCWコースで追い切られ、84.8-68.8-53.9-39.4-12.5の時計をマークしました。高柳大輔調教師は「折り合い重視の追い切りで、調整程度の負荷をかけました」と話しています。~サンデーR HP~

今週の神戸新聞杯に出走です。

超ハイレベルな面々で、小頭数にもかかわらず掲示板に入るのも大変なメンバーとなっています。

メンバーの中には、ダービー馬のシャフリヤール、ダービーと皐月賞3着のステラベローチェ、重賞2勝のワンダフルタウン、青葉賞2着のキングストンボーイ、重賞勝ち馬のレッドジェネシスなど。

白百合S勝のセファーラジエルでは7番人気くらいになりそうです。

この世代の最高クラスのメンバーで、おそらく菊花賞よりもメンバーが強そうです。

セファーラジエルとしては、菊花賞に駒を進めたいようなので、ここで良い勝負をすると本番では人気になってしまうかもしれません。

この夏の放牧で、どのくらい成長しているのか期待もあります。

兄弟は短距離馬ばかりなので、菊に行くとは思っていなかったので意外でしたが、適性があるのであれば楽しみです。

菊花賞はアルナスラインで2着と悔しい思いをしました。

出走できれば、2頭目なので、出走してくれるだけでも嬉しいことなので何とか出走に向けて頑張ってもらいたいです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク