田村伊知郎 涙の初勝利に感動!! 西武ライオンズ今年7回目の観戦 2021年 2勝3敗2分け

試合開始直後は今井投手の乱調で、今年のワースト試合になるのではないかと心配しましたが、2番手投手の田村投手が流れを持ってきてくれました。



スポンサーリンク

ほんとボロボロの試合でしたが、今井投手もギリギリ粘ってくれたのか、実は3失点で止まっていたのが勝因だったかも・・・

岸の2ランホームランで1点差になったところで、ピッチャー交代でした。

ブルペンから走ってきたのは、田村投手でした。

「1点差で田村か~」今までならあまりない展開だったので心配しましたが、「これは逆転したら初勝利じゃない?」とすぐに気が付きました。

田村投手はこれまで5年間で勝ち星が無し、いつも敗戦処理と呼ばれる立ち位置だったのですが、いつもテンポよく投げてくれるので、打たれることもありましたが、結構早く試合を〆てくれる印象を持っていました。

昨年は、ずっと一軍でしたが、今年は2軍に行ったり来たりという感じでした。

1イニングであれば結構抑えている印象なのですが、2イニング目に捕まることが多いんです。

勝ちパターンの投手であれば、1イニング押さえて交代ですが、イニングまたぎが多いため、なかなか安定した成績が残せていなかった感じがします。

敗戦処理だと、相手もプレッシャーが無いため思いっきり振ってくるのでホームランになってしまうことも多くなります。

非常に厳しい役割だと思うのですが、本当にコツコツやってくれていました。

今日は絶対に勝ち星付けてもらいたいと思って応援させてもらいました。

しかし、今日に限って? 投げるピッチャーがピンチを招く展開。

田村投手も生きた心地がしなかったんじゃないかな~と思います。

最後も1アウト3塁の大ピンチでしたし。

でも、勝って本当によかったです。

すでに今年の残り試合は全て売り切れなので、今年の観戦は本日で終了です。

結局、7回目の観戦で2021年は2勝3敗2分けにて終了です。

10試合は観戦したかったのですが、7試合の観戦に止まりました。

でも、最後の試合は今年のベスト試合になりました。

田村投手、本当に素晴らしい勝利でした。感動しました。

今日の晩御飯は

「コリアンダイニング韓激の韓激特性プルコギ丼 800円」

味は良かったのですが、お肉がほとんど入っていませんでしたよ!?

試合前に球場前で「埼玉トヨペット GreenBrave」の車が展示されていました。

劇的な逆転勝ちで最高の一日でしたが・・・。

おそらく、辻監督は今年で終わりだと思います。戦力的にはクライマックスシリーズくらいは行けたと思うのですが、不振の選手や怪我人もたくさん出て、順調に戦うことはできませんでした。

ただ、若手はたくさん出てきました。来年は優勝も狙える戦力になっていると思います。

来年こそ、優勝してもらって、日本シリーズに駒を進めてもらいたいです。

でも、今年も3位はあきらめていません。

がんばれ 埼玉西武ライオンズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク