ウイングラドナス 第2戦 (未勝利)

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

2021年9月30日(木)
中1週で今週の出走を予定しているウイングラドナスは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。2歳未勝利スリージャスティスとの併せ馬でテンはゆっくりと入り、直線は馬なりのまま併走で脚を伸ばしていました。時計は5F70秒5、ラスト1F12秒7でした。
青木調教師は「乗っていたのは体重40キロの騎手候補生でこのタイムですから、ごくごく軽めの内容です。中1週ですから、これで十分です。道中は少し持っていかれるところがありましたし、一度使っていい意味での前向きさが出てきたと感じます。前回はデビュー戦で馬も分かっていないところがあって、慎重なレース運びになってしまいましたが、今回は積極的に運んでもらいたいと思っています」と説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、最終的に今週の中京土曜2R芝2000mに変更し、武藤騎手で出走が確定しています。
同調教師は「中山はフルゲートでしたし、輸送も問題ない馬なので、頭数の少ない中京に変更しました。まだ勝ち負けまでは難しいですが、しぶとさを生かしてひとつでも上の着順を目指したいと思います。テン乗りのジョッキーには特徴を伝え、積極的に動かしてもらうつもりです」と話していました。~ウインHP~

ウイングラドナスの第2戦となります。



スポンサーリンク

中山の予定から9頭立ての中京にシフトしたのはナイス判断です。

しっかりと8着以内に入ってもらいたいです。ただ、9番人気かも・・・。

武藤騎手は心配ですね。

過去には出資馬のウインアイルビータに騎乗してくれたことがありますが、9番人気で14着★★と厳しい騎乗をしてくれています。

今回こそ良い騎乗を期待しています。

せっかく中京に行くんだから、なんとしても8着以内はお願いしたいところです。

ドリームジャーニー産駒で距離は合っていると思います。

びしっと決めて勝ち上がりを意識できるようなレースを期待します。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク