ウインダークローズ 第24戦 (白川郷ステークス・準OP)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2021年9月30日(木)
先週、除外の権利を獲得し、今週の出走を目指すウインダークローズは、昨日は坂路でキャンター調整を行い、本日は坂路で最終追い切りがかけられました。単走で前半から気合いを入れられながらペースアップし、2F、3F目は12秒2→12秒5という速いラップをマーク。最後の1Fは少し甘くなって13秒3を要しましたが、全体時計は4F51秒4という自己ベストのタイムをマークしています。
梅田調教師は「先週、コースで長めから追い切った後でも少し重い感じがありましたので、今週は坂路で一杯に追い切りました。速い時計は出ましたが、体重が軽い助手を乗せてテンからびっしりと攻めたことが大きな要因だと思います。それでもこのひと追いで気合いも乗ってくるでしょうし、休み明けとしての態勢は整った印象です。ただ、もともと叩き良化型のタイプですし、本音を言えばここを使った次以降が勝負となりそうです。ジョッキーはテン乗りになりますが、『生ずるい馬なので積極的に競馬をしてほしい』とオーダーする予定ですし、自分の競馬をしてどこまで頑張ってくれるかですね」と話していました。
午後の出馬投票では、今週の中京日曜10R「白川郷S」ダート1900mに中井騎手で投票を行い、無事に抽選を突破して出走が確定しています。~ウインHP~

ウインダークローズの復帰戦となります。



スポンサーリンク

準OPでも3着、6着と来ているので勝ち上がりのチャンスは充分あるはずなんですが。

中井騎手ですか?

誰ですか? 過去の出資馬には4回騎乗してくれています。

平均では★★と厳しいかんじです。最高着順が10着と最悪です。

今回は能力の高い馬なので、最低でも掲示板は欲しいのですが、大敗も頭に入れておかないとショックで立ち直れないかもしれません。

先週の想定ではM・デムーロ騎手だったのですが、どうやったらこのクラスのJKを手配できるのか不思議ですね。

馬は良くなっていると思いますし、調教ではベストタイムを更新しているくらいですからね。

本当にちゃんとした騎乗を期待したいです。

頼みますよ。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク