ウイングラドナス 9着 (未勝利) 最下位ってどういうことよ?

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

2021年10月2日(土)

青木調教師 輸送でも体を減らすことはありませんでしたし、落ち着きもあったとのことです。ジョッキーとは、「積極的に運ぼう」と話はしていましたが、まだ自分から動こうというところはないみたいです。あれで前半から動かして無理に前にいけば、最後はばったりと止まったのだと思います。関西圏でメンバーが強いのはありますが、速くないペースで追走に一杯ですし、現状では力が不足しているということは認識しなくてはいけないでしょう。未勝利で勝ち負けになってくるのはかなり時間が掛かると思いますが、レースを使いながら力を付けてくればというところです。

押田の目 急遽の中京への出走となり、中1週での輸送もありましたが、体は大きく減らず、力は出せる状態だったと思います。スッと反応できる馬ではありませんが、しぶとさはあるので、少しでも前で粘れればというところでしたが、後方から見せ場の内容となってしまいました。今日は強い関西馬との戦いで、さらには少頭数の新馬戦とはペースも違いましたから、この走りが現状の力なのでしょう。それでも、関西馬とのレースを経験したことが次に繋がると思いますし、ローカルでメンバーが落ちるところなら、前進できるはずです。~ウインHP~

なんと9頭立ての9着という大失態・・・。何のために中京まで遠征に行ったのか・・・。



スポンサーリンク

いやはや、これだけ走らない馬を引いたのか、いつ以来か思い出せないくらいですが、酷いレースでしたよ。

9頭立てで、しかも勝ちに行くことも無く、そこそこの順位でOKという立場だったと思いますが、見事最下位を獲得するとは恐れ入りました。

総合評価★/最下位なので最低点を付けます。

臨戦過程:★★★/中1週で、小頭数のレースを選択するまでは良かったと思います。ただ減量騎手でも良かったのでは?

騎乗評価:★/がっかりな騎乗でしたね。馬に行く気が無いということでしたが、それでも行かなくては駄目でしょう。結果的に最下位なら先行して脚が上がったほうがまだ良かったと思います。クラブの主戦騎手のたんないさんだったら・・・きっと前に付けたと思います。出資馬には2度目の騎乗でしたが、2度とも最悪な騎乗をしてくれたので、ホント印象は最悪です。武藤さん、次回騎乗することがあったらホント頼みますよ。

馬頑張り:★★/最後一頭は交わしてもらいたかったです。

信頼している青木先生の所属と言うこともありましたし、募集時の馬体もなかなかでしたので出資したわけですが、ウインのメイン厩舎かと思いましたが、最近は良い馬は回ってきていないようですね。

一つ上のウインレネットもダメでしたし、CVF出身の期待の先生だと思うのですが、最初の方の活躍馬は開業記念だったのでしょうか・・・。

そういえば、今年の募集馬も血統馬や高額馬は預けられていないんですよね。

ただ、しっかりと仕上げてくれるので応援したい厩舎なんですけどね。

でも迷ったときに青木厩舎ということで選ぶのは難しくなってきたかもしれません。

ともかく、ここから巻き返すのは容易では無いですが、なんとか良くなってもらいたいですね。

がんばれ ウインクラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク