ウインダークローズ 10着 (第24戦 ・白川郷ステークス・準OP)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2021年10月3日(日)

梅田調教師 テンから気合いを入れながら出していきましたが、外の4頭の出脚が優っていましたし、あれ以上は無理せず、直後からのレース運びとなりました。最後もバッタリと止まったわけではありませんが、3、4コーナーのペースアップ時には置かれ気味になってしまったようですし、ジョッキーは「この馬にとっては距離が短く感じました」とのことでした。次走(10月23日、東京土曜10R「赤富士ステークス」ダート2100m)は好走歴がある舞台に替わりますし、休み明けを使ったことで粘りも増してくると思います。

片山駿の目 久々でも太め感なく仕上がりましたが、良い頃の体つきと比べると迫力感という点でやや物足りなく映りました。また、元来叩き良化型で休み明けはパフォーマンスを落とす傾向がある馬ですので、今日の敗戦は致し方なかったと思います。距離は長ければ長いほうが良いタイプですが、3勝クラスはレース数が限られますし、今の時期は除外との闘いもあります。次走予定の東京ダート2100mは理想に近い条件ですので、なんとか無事に出走を決めて、叩き2走目で前進する姿を期待しています。~ウインHP~

いやいやバッタリと止まっていましたよ。



スポンサーリンク

完全にムダ打ちの一戦となってしまいました。

中井騎手は出資馬には5度目の騎乗でしたが、どうやっても良い騎乗をしてくれませんね。

今回は4番人気でしたが、上位の騎手だったら1番人気になっても可笑しくないメンバー構成となっていて、うまく乗ってくれれば勝ち負けも期待できるレースでした。

まぁ、JKがJKなので掲示板くらいかなと思いましたが、全然ダメダメでしたね。

たぶん、難しい馬なんだとは思います。

なので、下位の騎手ではダメなんですよね。先生もわかっていると思うのですが・・・。

総合評価★★/チャンスは充分にあったと思いますが・・・。もちろん騎乗が難しい馬だというのは判っています。

臨戦過程:★★★/坂路でベストタイムを出すなど、仕上がりは悪くなかったと思います。依頼するJKが悪かったですね。

騎乗評価:★/がっかりな騎乗でした。ムチくれてスタートしたわりにポジションはあまり良い位置に付けられませんでした。かなり包まれた位置にいたので馬も嫌気を出したのだとは思いますが・・・。正直なところ、たんないさんが上手い騎手に思えてきました。

馬頑張り:★★/10着では・・・

今週は、昨日のウイングラドナスの武藤騎手、今日のウインダークローズの中井騎手と散々な週末となりました。

自分が走るわけでは無いですが、ホントにドッと疲れが出ますね。

騎乗評価★なんて、年間でもほとんどつけることが無いのですが、土日で2つも・・・。

叩き2戦目は、それなりに名前の通ったJKでお願いしたいところです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク