ウインルーア 2勝目 (第9戦・1勝C) 地方交流で一発回答!!

2021年10月5日

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

2021年10月4日(月)

青木調教師 ジョッキーには「トップスピードに乗るのに時間が掛かるので、早めに踏んでいって欲しい」とリクエストしましたが、前の人気馬を見ながらうまく運んでくれました。最後届かないかなというところから、もうひと伸びできたのは状態が良かったからでしょう。どの競走馬もそうですが、ベストの条件のレースというのは一生にそう何回も来るわけではありません。盛岡のここを狙って、抽選にも入り、しっかりものにできて嬉しいです。ルーアも本当に頑張ってくれたと思います。

押田の目 休み明けの前回、そこまで体調が良くなっていたわけではありませんでしたが、復調の見える内容でした。時計の掛かる芝の良馬場がベストの条件のルーアですが、盛岡に選出され、天候も向いてくれて、今日は条件が全て整った印象です。それでも、1番人気の2着馬は中央でも勝ち負けになっていた馬で、それを外からねじ伏せたわけですから、決して恵まれた勝利というわけではないでしょう。休養前からずっと体調が悪く、なかなか上向かない中で、しっかりと状態を戻してきてくれた青木厩舎に感謝の気持ちで一杯です。中央の2勝クラスは楽ではないですが、ここからさらに状態を上げ、力を付けていってくれればと思います。~ウインHP~

ウインルーアが2勝目を挙げてくれました。



スポンサーリンク

ビックリするくらい強かったです。

盛岡競馬場 2021年10月4日 9R 

1勝Cでは、しばらく勝てないかなと思っていましたが、青木先生が地方交流を選びました。

ただ、1勝Cで3着に来ている馬がいたので勝つまでは行かないかなと思っていました。ただ、山本騎手がめちゃくちゃ上手いので、その馬をターゲットに負かしに行ったら、勝ってしまうかも・・・と思っていました。

週末の2走はJKが下手すぎでうんざりしていましたが、山本騎手の異常なまでの上手い騎乗ぶりにスカッとしました。

ここで勝ってしまうと、2勝Cでどうなのかという不安はありますが、今日の様なレースが出来るのであれば上でも通用してしまうのではないかと期待してしまいますね。

総合評価★★★★★/ 地方交流に出走してくる馬は掲示板に入れない馬が多いのですが、今回は1勝Cでも勝ち負けになりそうな馬も出走していました。その中での勝利なので価値は結構高いと思います。

臨戦過程:★★★★★/ピンポイントで地方交流の芝のレースを使うとは、恐れ入りました。こういう使い方を他の馬でもしてもらいたいですが、なかなか地方交流という選択肢を使う先生は少ないです。体調も良くなってきていたのでしょう。青木厩舎さすがです。

騎乗評価:★★★★★/神騎乗でした。山本騎手が超絶上手いのは今回初めて知りましたが、超絶上手い騎乗をします。可能性は少ないですが、是非是非また騎乗してもらいたいJKです。さっと出して、あえて控える競馬をしました、向こう正面からは2着馬を見ながらレースをしているようでした。直線の伸びも素晴らしく、追い方もかっこよかったです。

馬頑張り:★★★★★/今までとは別馬の様に頑張りました。JKの上手い導きがあったからこそとは思いますが、良い伸びでした。

さて、この後は2勝Cになりますので、ウインルーアが成長してくれないことには厳しい戦いが待っています。

ただゴールドシップ産駒ですし、成長力はありそうです。

2勝Cでも頑張ってほしいですね。

2勝Cでもがんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク