ウインアイルビータ 第18戦 (飛翼特別) これで引退!!

ウインアイルビータ (アイルハヴアナザー×コスモマーベラス BMS:フジキセキ)
募集価格:1400万 3/400口 2歳 栗東 田中剛厩舎



スポンサーリンク
2021年10月14日(木)
今週の出走を予定しているウインアイルビータは、昨日坂路にて最終追い切りがかけられました。単走で前半はゆっくり入ると、後半から馬なりでペースが上がり、最後も余力を残してゴールしています。時計は4F53秒8、ラスト1F13秒0でした。
田中剛調教師は「先週もしっかり追っていますし、今週は輸送もありますからね。ラスト1Fはもう少し時計が出ればというところでしたが、もう体もできていますし、この内容で問題ないと思います」と追い切りを説明し、「ヒザの状態も前回よりいいですし、馬に走る気が出てきて状態は悪くありません。前々走は長期休養明けで、前走は格上挑戦と敗因は分かっています。今回順調な過程で自己条件の得意の直線1000mですからね。枠順次第ではありますが、いい枠が引ければチャンスがあってもいいと思っています。これが引退レースだと伺っていますし、ここまで頑張ってくれたアイルビータには感謝しかありません。最後にいい結果が出せたら最高です」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の新潟土曜12R「飛翼特別」芝直1000mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインアイルビータの引退レースとなるようです。

ウインジェルベーラの妹と言うことで、ちょっとどうかなと思いながら出資したのを覚えています。

募集写真は全然でしたが、様子見しているうちにウインジェルベーラにそっくりになっていったので、たまらず出資したんですよね。

姉に似て、短距離の芝馬になりました。

気性の悪い所も同じで、それが無ければもっと活躍できたんだと思います。

しかし、新潟直線1000M専用になるとは思っていませんでした。

他は走れないんですかね。

もし、掲示板に入ったとしても引退なんでしょうか。

勿体ないですが、ベストの条件で外枠に入りましたので上位に入ってもらいたいですね。

引退レースとのことなので

最後に見せてもらいたい ウインアイルビータ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク