ウインルーア 8着 (第10戦 ・国立特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

2021年10月31日(日)
青木調教師 一番苦手としているスローのヨーイドンになってしまいましたね。最後まで止まってはいませんが、現時点ではこのクラスのキレ味にはついていけません。少頭数でしかも東京だとどうしてもペースが落ち着き、こういう形になってしまいますが、頭数が少ないだけにこういう選択をせざるをえません。今後も少頭数のレースを狙っていきます。

押田の目 前走後は短期放牧を挟みましたが、緩めてはおらず、デキはキープできていたと思います。芝の交流戦勝ち後の中央の2勝クラスで、しかも東京での力勝負となると、今日の結果も仕方ないところでしょう。現状このクラスでは厳しいことは間違いありませんが、今日の最下位の着順でも出走手当に加え、8着の出走奨励金90万円が入っています。青木調教師は現役を続けるため、損をしないよう、少しでも賞金を稼ぐように策を練ってくれる方です。まだ3歳で成長力もあるでしょうし、こうして賞金を稼ぎながらなんとか力を付けていってくれればという気持ちです。~ウインHP~



スポンサーリンク

8着と最下位でした。

それでも賞金の入ってくるレースを選択したのは、さすが青木先生です。あっぱれです。

しかし、一番弱い馬に一番勝鞍の少ないJKでは1頭も交わせませんでしたね。

ただ、トップJKであれば、何頭か交わせたのではないかと思っています。

総合評価★★★/ 最下位でも8着は8着です。

臨戦過程:★★★★/レース選択は素晴らしいですが、JKは・・・。最近クラブが推しているのかもしれませんが、8頭しか出走しないのに、ランキングが一番下のJKでは無理でしょう。ローカルで石川騎手であれば、チャンスの出てくるのかもしれませんが、天皇賞のある日ですから、他の陣営は豪華なJKしかいませんでしたよ。

騎乗評価:★★/特に何をしたわけでもないので、あまり低い点数は付けられないというところです。斤量が少ないので、一か八か前に行ってもらいたかったですね。後ろから行っての最下位と、前で勝負しての最下位は全く違うと思うんですよね。

馬頑張り:★★★/現状ではここまでか。

この後のレースが難しいですね。

8頭以下の美味しいレースはそんなにあるわけではないでしょうし。

青木先生だよりです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク