ウインアルバローズ 3着 (第12戦・カシオペア賞・1勝C)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 3歳 美浦 深山厩舎

2021年11月1日(月)

深山調教師 ジョッキーは「返し馬もハミを取ってグイッと動けていましたし、もっと行きっぷりがいいのかと思いましたが、実戦だとそこまででもありませんでした」とのことでした。最後も止まっているわけではないのですが、いつも通りギアが上がらないという状況でした。結果を出せずに申し訳ございませんでした。

押田の目 牧場では少し疲れもあり、その中での10日競馬でしたから、盛岡まで輸送をしてのプラス6キロを考えると少し余裕もあったのかもしれません。中央時のレース内容からもこのメンバーのこのペースならもっと楽に前で競馬ができるはずですが、行きっぷりが悪かったのはその影響もあったのかもしれません。次走は交流競走は連続で使えず中央での出走になりますが、今日の盛岡のメンバーで最後地元馬に詰め寄られるようだと、中央の1勝クラスでは賞金も稼げない可能性は高いです。今後は地方競馬へ移籍の方向で話を進めさせていただきます。~ウインHP~

地方交流戦に出走して3着と好走してくれました。



スポンサーリンク

地方のJKにかかると、どうしてそんなに簡単に好位置をキープできるのか? そして、どうしてそんなに力強く馬を最後まで持たせられるのか? 不思議なくらいです。

普通なら馬群に沈んでも仕方のないような感じなのですが、最後までギリギリ持たす技術はさすがというしかありません。

交流戦の1勝Cなので勝てば650万です。3着でも160万ゲットなのですから良く頑張ってくれたと思います。

しかしながら、クラブのジャッジは厳しいもので、この後は地方に移籍となりそうです。

あまりルールを熟知していないのですが、次のレースは中央のレースに出走しなくてはならないようです。

コメントからは8着にも入れないような勢いですが、すでに1勝Cで2回も8着に入っているんですよ。

その後、もう一度地方交流を狙うのが賞金的にも一番良いように見えます。

たとえ、半年・1年かかっても地方交流で勝てれば650万の賞金が入るわけですから、急いで地方に転籍する必要ないと思います。

ただ、ウインアルバローズに関しては地方の深いダートの方がポテンシャルを発揮できるのは間違いないようです。

あとは、どこの競馬場に転籍するのかというところでしょうね。

南関東に行けるのか、高知競馬とかにいくのか。

ウインメテオーラの様に地方で無双できるようになるのか、期待と興味はあります。

まぁ、出来ればあと数戦は中央で走ってもらいたいのですが、どうなるんでしょうね。

なにしろ、まだ3歳ですからね。

どちらにしても、ファンドの解散は無さそうなので、地方に行っても出資馬であり続けられそうですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク