ウインアルバローズ 川崎・河津厩舎に転籍

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 3歳 美浦 深山厩舎

2021年11月3日(水)
このたびウインアルバローズ号(牡馬3歳、美浦・深山厩舎)が、川崎・河津裕昭厩舎へ転籍の運びとなりましたので、お知らせいたします。
ウインアルバローズは1日(月)の盛岡で出走し、番手追走から、3コーナーでは促されても前とは差が詰まらず、直線も伸びを見せられませんでしたが3着は確保しました。現状の走りからは、今後も中央の1勝クラスでは賞金圏内も厳しいことが予想されますが、地方ならチャンスがあるかもしれません。アルバローズは未勝利勝ちが交流戦のため、明けて4歳になると賞金の関係上、南関東への移籍ができなくなります。そこで、協議の結果、このタイミングでの南関東への移籍を決断しました。川崎では初勝利も挙げており、川崎の馬場が合う可能性はありますし、今後は採算を第一に考えての運用をしていきます。
なお、アルバローズは明日11月4日(木)に中央競馬の登録を抹消し、そのまま川崎・河津厩舎へ入厩します。
出資会員の皆様には地方転籍のお知らせを書面にてお送りしますので、あわせてご確認くださいますよう、よろしくお願いいたします。~ウインHP~

仕事が早いですね。



スポンサーリンク

あっという間に、地方に転籍となりました。

本当はもう少し中央での活躍を見たかったのですが、1勝できただけでも奇跡的なところもありましたから、致し方のない所もあります。

幸いにも、賞金の高い南関東に移籍できるのですから、これはこれでありがたい話です。

中央で活躍できなかったものの、地方でなら活躍できる馬がいることも事実ですし、収支を見ても少しでも改善できる可能性があるのですから、ファンドという事なので他のクラブも少しはそうしたことを検討してくれても良いのではないかと思っています。

中央で活躍できなかった馬を地方にもっていくというのは、故岡田繁之氏もかなり前から言ってはいましたが、なかなか実現しないシステムでした。

たぶん、引退させないと新しい馬に出資してくれないと思っていたんじゃないかなと思っています。

現在のウインは積極的に地方に転籍させて、ペイという形にこだわってくれるのは素晴らしいことだと思います。

クラブとしても25%も持っているので、簡単にオークションに出すのも勿体ないという事なのでしょう。

ただ、コメントでも採算を第一にと書いているので、預託料がかさむ様であればすぐにファンド解散という事なのでしょう。

悪くないと思います。

ちなみに全兄のマイネルファラオは地方に転籍後大活躍した馬なのですが、ファンド解散後の活躍だったので、当時の出資者からすると勿体なく思っていたことだと思います。

自分の出資馬でも地方に転籍後大活躍した馬は結構いるんですよね。

それを思えば、今回の転籍はありがたいことです。

地方の転籍条件は良くわかっていないのですが、ウインアルバローズの獲得賞金は少ないので結構下のクラスからのスタートになるんじゃないかな。

賞金は少ないと思いますが、たくさん走ってたくさん買ってもらいたいです。

もちろん、絶対的な能力があるわけでもないので心配ではありますが、頑張ってもらいたいです。

ロージズインメイ産駒の成長力に期待したいと思います。

地方で輝け ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク