ウイングラドナス 第3戦 (未勝利) かなりまずい状況ですよね。

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 2歳牡馬 美浦 青木厩舎

2021年11月11日(木)
今週の出走を予定しているウイングラドナスは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。原騎手が騎乗して、2歳未勝利エンドロールを追い掛け、5Fからペースが上がります。コーナーでは外を回り相手に迫ると、直線は共に馬なりのまま併入ゴールとなっています。時計は6F85秒0、ラスト1F12秒3でした。
青木調教師は「相手は稽古駆けする馬ではないですが、未勝利で2着に来ている馬ですし、それを追い掛けて外を回し馬なりで併入ですから、悪い動きではなかったですね。乗った原も『少しだけですが、デビュー前より良くなっています』と言っていましたし、成長している部分もあるのかもしれません。馬体重は444キロと若干減り気味ですが、決して腹が巻き上がっているわけではなく、力は出せる仕上がりだと思います」と説明していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票では、最終的に今週の東京日曜3R芝2000mを選択し、そこに1キロ減の木幡育騎手で出走が確定しています。
同調教師は「ここ2走の内容からも現状勝ち負けまでは厳しいと思いますが、粘り強さでひとつでも上の着順を目指したいと思います」と話していました。~ウインHP~

ウイングラドナスの3戦目となります。



スポンサーリンク

非常に厳しい状況です。

2桁着順だと、強制引退もありえなくもありません。

ダートも試していませんし、引退は避けてもらいたいものです。

JKは木幡育也騎手ですか。聞いたことも無い騎手だったので調べてみましたが、木幡3兄弟の3男のようですね。2回も不祥事を起こしているようですが、腕があるのなら問題ありません。腕があるのなら・・・。

減量は1キロしかないので、不安しかありません。

かなり厳しいので、トップJKか減量3キロのJKに依頼してもらいたいところなのですが・・・。

今回は、調教はなかなか良かったようなので、前進を期待したいと思っています。

本当に余裕が無いので、少しでも良い走りを見せてもらいたいですね。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク