プライルード 3着と健闘 (第4戦・兵庫ジュニアC・Jpn2)

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

21/11/25  ミッドウェイF 25日の園田競馬ではやや遅れ気味のスタートから促して前めのポジションでレースを進める。好位で直線を迎えるが、後続の追い上げを凌ぐことはできず3着。「ゲート内でガタ付いてしまい、少し遅れ気味のスタートになってしまいました。その後はポジションを取りに行きましたが、変にかかるようなところはありませんでしたね。むしろ扱いやすい印象すら受けました。今日は最後まで頑張ってくれましたが、溜め切れなかった部分が終いの脚に影響したように思います。もう少し枠が内で脚をしっかり溜めることができればマイルも問題はないはずです。勝ち切ることはできなかったものの、これから先が楽しみな馬だと思います」(吉村騎手)「スタートは少し遅れ気味でしたが、鞍上が上手くリカバーしてくれましたね。残念ながら勝つことはできませんでしたが、今日は園田をよく知る鞍上がしっかりリードしてくれたように思います。また長距離輸送を無事にクリアしてくれましたし、今後に向けて色々と収穫を得られたレースだと思います。運び方次第で距離にも目処を立てられた印象ですから、状態次第でこの後のローテーションを検討していきたいです」(藤田師)最良の結果とはなりませんでしたが、中央所属馬を相手に差のないレースを見せてくれました。移籍初戦で手探りな部分もありましたので、次回以降の更なる前進に期待したいところです。今後についてはレース後の状態をよく見た上で検討していきます。~キャロットHP~

Jpn2で3着なので良く頑張ってくれました。



スポンサーリンク

JKも流石に地元のプロという感じで、コース取りも素晴らしかったです。能力は発揮してくれたのかなという感じでした。

流石に、1着2着はJRAで2勝している馬で能力も高かったですね。

ただ、今後は地方のメンバーとの戦いなので、この内容であれば充分に通用するのではないかと見ています。

総合評価★★★★/ Jpn2で3着なら上々です。

臨戦過程:★★★★/間隔がちょっと空き過ぎていたのではないかと思いますが、致し方なしですかね。

騎乗評価:★★★★★/内のインコースは伸びないという情報も効いていたので、コース取りはさすがに万全でした。腕も素晴らしいです。ぜひ、また騎乗してもらいたいです。

馬頑張り:★★★★/まだ1勝ですから、まだ頑張れると思います。

1400Mをこなしてくれたので、次回も楽しみですね。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク