ウインダークローズ 第27戦 (市川S・3勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2021年12月2日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、昨日、坂路で最終追い切りがかけられました。荻野琢騎手が騎乗し、序盤から気合いを付けて進み、ラストも一杯に追われて、4F51秒2、ラスト1F13秒2という時計をマークしていました。
梅田調教師は「今回はレースで積極的な競馬をする予定ですので、追い切りでもブリンカーを着用しました。ブリンカーを着けたことでガラッと動きが変わることはありませんでしたが、テンの行きっぷりは良かったですし、少なからず悪影響は見られなかったため、レースでもこのまま装着します。しまいの脚色は少し鈍り気味でしたが、後半の馬場の荒れた時間帯としては上々の時計が出ましたし、状態の良さには自信を持てます。あとは特徴を知るジョッキーが馬のやる気をうまく引き出してくれればと思います」と話していました。
追い切り明けの本日は引き運動をこなし、午後の出馬投票では、今週の中山日曜10R「市川S」ダート1800mに丹内騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインダークローズは今年9戦目になります。



スポンサーリンク

2月に1勝あげて、昇級初戦ですぐに3着に来たときはOP間近かと思いましたが、放牧して帰ってきてからはさっぱりです。

鞍上もいまいち手があっていなかったこともあります。

今回は、手加減なしの丹内さんが騎乗してくれるので、それなりには期待しています。

とにかく、手ごたえが良くても直線で力を抜いてしまうところがあるので、丹内さんにビシッと追ってもらいたいと思っています。

1800Mは距離不足に思えますが、なんとか賞金を加えて戻ってきて欲しいところです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク