コニカミノルタは配当15円とがんばった。

株価が下落していたので配当目的で購入していました。



スポンサーリンク

しかしながら、業績悪化のため赤字になってしまっていたので配当ゼロも覚悟していましたが15円の配当が出ていました。(年2回なので予定では年間30円)

業績は回復傾向で、通期では売上高8,900億円、営業利益は120億円を見込んでの配当となったようです。

ちなみに第二四半期の営業損失は15億円で、昨年同期222億円の損失から赤字幅を縮小しているようです。

現在の株価は1株471円となっていて、コスパはかなり良いです。

コニカミノルタ株式会社  東証1部 証券コード:4902

1株当たりの配当金 15円

12月3日終値 471円

600株なので9,000円の配当です

業績は回復傾向の様なので、様子を見ながら買い進めても良いかもしれません。

ただし、2年連続の赤字となるようなら配当がストップする可能性もあるのでしっかり注視していく必要もありそうですね。

株主優待はカレンダーが来るようなので楽しみに待ってみたいと思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク