ウインダークローズ 第28戦 (北総S・3勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2021年12月16日(木)
今週の出走を予定しているウインダークローズは、キャンター調整をこなし、本日は坂路で最終追い切りがかけられました。単走で前半はセーブ気味で進みましたが、後半の2Fをしっかりと伸ばされて、4F55秒2、ラスト1F12秒8という時計をマークしています。
梅田調教師は「間隔を詰めて使っていますが、引き続き状態はいいですよ。今回は前走で効果があったブリンカーに加えて、舌を越して走る面があるため、新たにクロス鼻革を着用してレースに臨みます。その効果でさらに集中力が増してくれればと思います。今回はゲートを出たなりの位置から道中は脚を温存して、しまいをびっしりと伸ばすレースを試みる予定です。控える形で新たな面を見せてくれることに期待しています」と話していました。
そして午後の出馬投票では、今週の中山日曜10R「北総S」ダート1800mに丹内騎手とのコンビで出走が確定しています。~ウインHP~

ここまで4連続での2桁着順となっています。



スポンサーリンク

春頃はこのクラスでも勝ち負けになっていたので、突然の不振に唖然としています。

馬は楽をさせるとすぐに力を抜くタイプで、B級JKでは全然動かないのが解っていたのにB級を配して復帰していたのが悔やまれます。

最初からビシバシ叩く丹内さんか、上級JKを配してくれていれば・・・と残念に思っています。

変に競馬をやめてしまう癖が付いた後で丹内さんでも・・・という感じです。

今回前進しないと、進退問題にまで発展してしまうかもしれないのでなんとかかっこを付けてもらいたいです。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク