ウインルーア 第13戦 (尾張特別・2勝C)

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 2歳 美浦 青木厩舎

2021年12月16日(木)
先週の中山では、中団追走から徐々に遅れだし、直線も止まってはいないものの、前とは離されてしまったウインルーア。レース後は昨日から乗り出し、脚元に問題がないことが確認されると、今週の連闘が決まっています。
本日、午後からの出馬投票では、今週の中京日曜12R「尾張特別」芝2200mに原騎手で出走が確定しています。
青木調教師は「毛ヅヤも引き続きいいですし、レース後もカイバはしっかり食べています。さすがに連闘で中京までの輸送となると、少し体は減るかもしれませんが、走れる態勢にはあり、先週と変わらないくらいのいい状態で出走できると思います。先週の結果が案外だっただけに強気にはなれませんが、東京で少し頑張れていたように、左回りで直線も長い方が粘りを見せられる可能性はあります。1頭でも多く負かして8着以内を目指したいと思います」と話していました。~ウインHP~

なんと、連闘でした。



スポンサーリンク

クラブからの引退を示唆されるコメントもあったので、連闘で出走手当てを確保する狙いでしょうか。

尾張特別って、年末にやるレースじゃなかったですか?

特別レースなので減量も効かないし、原騎手も悪くはないとは思いますが、もう少し上位の騎手を配してもらえないものか・・・。

能力的には厳しいので、JKだけでもアドバンテージが欲しいところなのですが、厳しいな~。

8着以内を目指すという事ですが、12頭もいるので4頭交わせるかどうかというところでしょうね。

まだまだウインルーアを応援していきたいので、良い所を見せてもらいたいです。

がんばれ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク