ウインダークローズ 5着 (第28戦・北総S・3勝C) 丹内さんが好騎乗!!

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

梅田調教師(モニター観戦) 勝負所では競り合う3頭の直後という絶好のポジションでしたので勝つかと思ったほどでした。最後は苦しくなって内にモタれていたこともあり、伸びあぐねていましたが、内容は少しずつ良くなってきましたね。ブリンカーの効果でヤメ癖は解消しつつありますし、こういう競馬を続けながらさらにレースぶりが上向いてくれればと思います。休養から復帰後は5戦続けて使ってきましたので、この後は放牧でひと息入れる予定です。

片山駿の目 今回は道中の位置取りに拘らず、しまい重点の競馬で最後まで集中力を切らさず走ることがテーマでしたが、馬なりでも思いほか良い位置に付けることができました。道中はしっかりと脚が溜まっていましたし、3コーナーでは前が競り合う形。まさに勝ちパターンの展開でしたので思わず声が出たほどです。手応えほど伸びなかったあたり、まだ走りに対しての真面目さが欠けている印象ですが、それでも一時のようなヤメ癖はなくなりましたし、少しずつですが前向きさが戻りつつあると感じます。もともと現級3着がある実績馬ですし、この調子でさらなる復調を期待しています。~ウインHP~

丹内さんが素晴らしい仕事をしてくれました。



スポンサーリンク

ブービー人気にまで評価が落ちていましたが、鬼のようなアクションでウインダークローズのハートに火をつけてくれました。

もともとこのクラスでも戦えるポテンシャルはあるはずだったのですが、すぐに気を抜いてしまう悪い癖があるので、B級JKでは全く動かないんですよね。

この馬に関しては、丹内さんの気迫あふれる騎乗がピッタリのようです。

位置取りは、終いを活かすという事でしたが、好位をキープでした。

予定とは違う位置取りではありましたが、悪くない位置取りでしたし、直線も最初から最後まで追い通しで、ウインダークローズにはベストの騎乗ぶりでした。

総合評価:★★★★/5着と掲示板確保してくれました。4連続で2桁着順だったので、そろそろ首筋が涼しくなってきていたので、この掲示板は大きいです。

臨戦過程:★★★★/ちょっとレース間隔を詰めすぎな感じ増しますが、状態は上がっていました。

騎乗評価:★★★★★/今年の丹内さんは、なかなか良い騎乗をすることがあります。今回も素晴らしい騎乗ぶりだったとおもいます。

馬頑張り:★★★★/今日は良く頑張ってくれました。

あと、余談ではありますが、この日のメインのディッセンバーS(OP)で7歳のお兄さんのソッサスブレイが3着と頑張っていました。

もしかするとウインダークローズも7歳まで走れてしまうのでは? と思ってしまいました。

ちなみに、ウインダークローズはまだ4歳です。

すでに28戦していますが、とにかくたくさん走って欲しいです。

今年も頑張った ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク