ウインルーア 7着 (第13戦・2勝C) 尾張特別で本年の出走は終了

ウインルーア (ゴールドシップ×コスモエルデスト BMS:ブラックホーク)
募集価格:1200万 3/400口 3歳 美浦 青木厩舎

2021年12月19日(日)

青木調教師 馬場は2走前の東京の時のようにインは見た目は悪いですが、そこまで走りづらい馬場ではありません。原には「インをロスなく回り、仮に直線手応えがあっても色気を持って外に出さずにインぴったりを回ってくれ」と指示をしました。その通り乗ってくれましたし、最後までしっかりと脚を使ってくれましたね。今日は返し馬でもかなり行きっぷりが良かったですし、道中もグイグイと行くところがありました。普通牝馬で連闘もすればカリカリもするものですが、本当に性格が良くてカイバ食いもいい馬なんです。今日は今の状態の良さが生きた形でしたね。札幌で初勝利を挙げて、本来芝の平坦がいいとは思うのですが、このクラスになってくると小回りだとみんな早めに動いていき、それに対応できません。広い競馬場でジリジリと脚を使う方が合っているのだと思います。少しでも現役を長く続けられるよう、今後も知恵を絞って来年も頑張ります。この後は連闘で使ったので一旦放牧に出す予定です。

押田の目 連闘でさらに輸送となりましたが、馬体を大きく減らすこともなく、先週に引き続き活気もあり、いい状態をキープできていたと思います。来週からは2場開催になるため、連闘に踏み切りましたが、特別戦で頭数も極端に少なかったわけではなく、条件的には決して楽ではありませんでした。しかし、距離延長や馬場が合っていたのもありますが、道中の行きっぷりも良く、直線もインからジリジリと脚を伸ばしていました。あわや掲示板という見せ場も作り、しっかりと賞金も加えてくれました。先週の中山での結果からは現役を続けることも難しいかもしれないという話も出ましたが、青木調教師は本当にいいレース選択をしてくれて、馬もそれに応えてくれています。まだ3歳でこれから成長もあるはずですし、来年も少頭数の番組を狙い続けながら、どこかで嵌るタイミングを待ちたいところです。~ウインHP~

ウインルーアが7着と頑張ってくれました。



スポンサーリンク

単勝136倍とビリ人気でしたが、原騎手は素晴らしい騎乗をしてくれました。

6枠7番からでしたが、レースの始まりからインに切れ込んで最後の最後までインベタの経済コースを走ってくれていました。青木先生の支持のようですが、しっかりと騎乗してくるあたりはなかなかの技量だと感心しました。

実は出資馬には3回目の騎乗だったのですが、毎回上手いんですよね。

特別戦なので、減量騎手でなくとも・・・と思っていましたが、そんなことなかったですね。

総合評価★★★★/7着でしたが、ビリ人気を覆してくれたので高得点で良いと思います。

臨戦過程:★★★/この後は2開催となるので、強行して連闘なのですが、そうであれば連闘しなくても良いようなスケジュールを最初から選んで欲しかったですね。今日は結果が出たので良かったのですが、もし連闘で怪我していたらゼロ点ですからね。

騎乗評価:★★★★/インベタでしっかり指示通り載ってくれたようです。スタートしてすぐ切れ込んでいく乗り方は素晴らしかったです。

馬頑張り:★★★★★/連闘で良く頑張ってくれました。

尾張特別は年末のレースと思っていましたが、今年の中京での最後のレースなので尾張特別だったんですね。

これで、今年の出資馬の出走は終了です。

目標であった年間10勝を達成しましたし、13頭で50戦以上も達成と、とても良い1年となりました。

出来れば重賞も1つくらいは欲しかったですが、来年に期待したいと思います。

ウインルーアは、前回の敗戦で引退も近づいてきたようなコメントをもらってしまったのですが、今回の7着でしばらく続戦できそうです。

来年も頑張れ ウインルーア

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク