アステラスは25円、第一三共は13.5円、シンバイオはゼロでした。

アステラス製薬

安心安全の製薬株のなかでアステラスさんは下がっても、しばらくたつと株価も回復するので好きです。



スポンサーリンク

株価が上がった時に売ってしまったので全部売って、また買い足ししているところです。

社員さんは大リストラで大変そうです。また、給料も下がってしまいそうだとのこと。

とは言っても、早期退職なら通常の退職金に50歳くらいなら+3000万以上は貰えてると思うので恵まれています。

製薬株の場合はとにかく製剤特許をたくさん持っているため、倒産することはほぼありません。最悪の場合は吸収合併ですが、その場合は株価は高騰するので安心です。

アステラス株式会社

1株当たりの配当金 25円

200株なので5,000円の配当です。(支払い確定日12/1)

第一三共株式会社

第一三共はがん領域に活路を見出してきたので、あと10年は安泰の会社です。ただ、さすがに株価も高くなり過ぎていたので現状は低調な推移を見せています。しかしながら儲かっているわりに配当は渋ちんです。

第一三共株式会社

1株当たりの配当 13.5円

300株なので4,050円 (支払い確定日12/1)

シンバイオ製薬株式会社

初の黒字化で今年は上がったり下がったりが激しいので短期売買で差額を頂く戦法です。ずっと配当ゼロだった新日本製薬も配当が始まったので、早く配当欲しいですね。

シンバイオ製薬

配当ゼロ

2300株ですが0円

配当のお知らせが度々っと来たので、製薬はまとめてみました。

老後は配当と年金だけでゆっくりしたいものです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク