ウインアルバローズ 第15戦 (王者の眼差し賞・C1) めざせ3連勝

2022年2月5日

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2022年1月27日(木)
ウインアルバローズは、来週2月1日(火)川崎12R「王者の眼差し賞(C1四五六)」ダート1500mに出走を予定しており、ジョッキーは最終調整中となっています。明日には最終追い切りを行う予定です。
河津調教師は「明日は能力が高いエンとの併せ馬の予定ですが、アルバローズの方が楽に動けるとは思います。前走後も体調に変化はありませんし、高いレベルでの状態をキープできています。クラスは上がりますが、前走も抜け出してから遊んでいたほどで着差以上に力の差はありました。このクラスでも楽に力は足りますし、ここも通過点にしたいですね」と期待を語っていました。~ウインHP~

ウインアルバローズの川崎移籍3戦目となります。



スポンサーリンク

移籍して2連勝してくれていますが、今回はC1クラスに昇級初戦となります。

能力的にはB2クラスでも勝ちかけ出来そうという事なので、ここも通過点であってほしいです。

ここも笹川騎手に戻っての出走という事なので、力が入りますね。

しかし、地方移籍しても応援できるシステムを採用してくれているウインには感謝しかないですね。

昨日、根岸Sを勝ったテイエムサウスダンですが、実はその全兄のヴィグラスムーヴという馬にキャロットで出資していました。

なんと、ヴィグラスムーヴは2戦しかしてくれずにファンドは解散したのですが、地方では直後に9連勝を含む22勝を上げる一流馬になりました。

凄い活躍を横目に羨ましいやら、悔しいやらの体験をしていました。

そこまでではないにしても、ウインアルバローズも地方の深いダート適性とロージズインメイ産駒の成長力を味方に頑張ってもらいたいです。

まずは、全兄のマイネルファラオンを超える活躍を期待したいですね。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク