ウインアルバローズ 2着 (第15戦・王者の眼差し賞・C1) 連勝ストップ

2022年2月5日

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2022年2月1日(火)

河津調教師 2番手は悪くなかったのですが、外からずっとプレッシャーを掛けられてずっとハミを噛んでしまいました。状態がいいだけに前向き過ぎるところが出てきていますね。力んでいた分、最後伸びを欠いてしまいました。結果論ですが、砂を被っても問題ないので、下げて逃げ馬の後ろでも良かったですね。連勝を伸ばしたかったですが、申し訳ありません。

押田の目 この中間もしっかり攻めていましたが、馬体はさらに増やしており、毛ヅヤも良く、状態は引き続き良かったと思います。1500m、1600mだと楽に前にいけますし、今日も逃げ馬を見ながら絶好の形には見えましたが、外からのプレッシャーでハミを噛んでしまったとのことです。このクラスなら押し切って欲しかったところではありますが、最後は脚も鈍ってしまいました。それでも、ずっとハミを噛みながらでも2着は死守しましたし、このクラスでは力が上であることは示しました。次走はしっかり決めて欲しいところです。~ウインHP~

2着でした。



スポンサーリンク

ここは連勝と行きたいところでしたが、力んでいたとのことで最後は脚が上りぎみでした。

でも、他の上位人気陣は下位に終わっていましたし、勝馬も8番人気でしたが、前走でもC1クラスを勝っている格上の馬でしたし、減量も効いていたので、人気の盲点になっていたというところでしょう。

地方競馬とは言っても、そう簡単には勝たせてもらえませんね。

前走も勝っていた勝馬が8番人気なくらいですから、メンバーもなかなか揃っていたのかもしれません。

笹川翼騎手も最近調子悪そうですが、それでも素早く好位をキープ出来るあたりは流石の騎乗です。次はしっかり決めてくれるのではないかと思っています。

次のレースも期待したいと思います。

次こそウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク