バイオレントブロー 4着 (第29戦・障害OP)

バイオレントブロー (バゴ×バイオレントハート/BMS:ダンスインザダーク)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 佐々木厩舎 7歳

22/2/12  佐々木厩舎 12日の小倉競馬では好スタートから折り合い付けつつ5番手を進む。3番手まで上げて勝負どころを迎え、直線の最終障害を飛越後は進路を内へ。一瞬は先頭に立とうかという勢いだったが、外の馬たちの脚が上回り4着。「飛越を上手にこなしていましたし、気持ちが切れるようなこともなかったようで、これまでの中も特に内容の良かったレースでしたね。今日はゲートからスムーズでしたし、課題であるバンケットでも折り合いを欠くことはありませんでした。最後は勝ったと思っただけに残念ですし、応援していただいた会員の皆様には申し訳ありませんが、器用さが求められる小倉でこんなレースができたことは収穫だったと思います」(佐々木師)バンケットの下りと固定障害がどうかという心配もあったのですが、今日は終始スムーズなレースぶりで、集中して走れていたようでした。4着とはいえ僅差の決着ですから、悲観せず次はさらに上位を目指してほしいと思います。この後は馬体を確認してから検討していきます。~キャロットHP~

勝ったかと思いましたが、4着まででした。



スポンサーリンク

これまでのレースよりもメンバーが揃っていた中での4着なので結果としては悪くはありませんでしたが、馬券圏内欲しかったですね。

ただ、能力的には障害のOPではいつでも勝ち負けになるような感じですね。

この様子であれば、重賞でも勝負になりそうです。

総合評価★★★★/ 掲示板確保は良く頑張っています。

臨戦過程:★★★★★/出来は過去一番でした。騎手も慣れている白浜騎手を配しての万全の体制でした。

騎乗評価:★★★★/惜しかった。最後は3着に残してもらいたかったが、道中は完璧でしたし、致し方なしです。

馬頑張り:★★★/もうちょっと頑張ってくれれば勝てたんですけどね。良く頑張ってくれています。

おそらくはOPをもう一勝してから重賞挑戦なんでしょうね。

7歳ですが、能力的な落ちは感じません。

また次も期待したいです。

まだまだいける バイオレントブロー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク