ウイングラドナス 第9戦 (未勝利) 引退戦になってしまうのか!?

2022年3月11日

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022年3月10日(木)
今週の出走も視野に入れているウイングラドナスは、昨日坂路で15~15秒の軽めの追い切りを行っています。
青木調教師は「間隔も詰まっていますので、追い切りはこれくらい軽めで十分です。小倉遠征を挟んでローテーション的にはキツいところもありますが、馬は元気があり毛ヅヤも良く調子落ちは感じられません。現状はレースぶりが変わらず厳しいところがあるので、今回チークピーシーズを着けてみる予定でいます。普段は真面目ではあるのですが、集中して走れる時間が短い印象があります。これだけ使ってきても疲れがないというのは、馬が真剣に走っていない可能性はあるかもしれませんしね。なんとか変わって欲しいと思っています」と馬具の効果に期待していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中京土曜5R芝2200mに宮崎騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

いよいよウイングラドナスの最終レースかもしれない崖っぷちの一戦を迎えることとなりました。



スポンサーリンク

現在「ツーアウト」となっています。

確かに、この成績ではウインの場合は既に引退となっていても致し方なしではあるんですが。

ちょっと疲れが出てきているのではないかと思っているので、もう一週後にしてくれればよいのに・・・とは思います。

なんとか8着に来てもらいたいとは思っています。

出資時には大型馬になりそうな体格と馬体重だったのですが、まったく成長しなくびっくりしています。

まだ3年連続での全馬勝ち上がりは諦めきれないので、本当に大事な一戦となります。

とにかく、早めにスパートしてもらいたいですね。

それでダメならあきらめがつくのですが、いつもスパートが遅くて負けるパターンばかりです。

バテない強みしかないので、なんとしても早めスパートです。

早い時計はあるんですから、強気に行ってもらいたいですね。

3アウト回避が大事 ウイングラドナス

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク