ウイングラドナス 11着 (第9戦・未勝利) 無念のファンド解散へ

ウイングラドナス (ドリームジャーニー×インプレッシブ BMS:オンファイア)
募集価格:1700万 3/400口 3歳牡馬 美浦 青木厩舎

2022/3/12(土) 青木調教師 スタートも決まりましたし、開幕週で前が有利な馬場ですから、ジョッキーも積極的に出していったそうです。逃げ馬が残る流れで前々で進められたのですが、最後は完全に脚が上がっていました。チークピーシーズで前進があればという気持ちでしたが、変わりない内容でした。ギアが上がらず、芝だと上位争いは難しいですし、ダートも試しました。今日の結果でスリーアウトにもなってしまいましたし、現状は厳しいと思います。大変申し訳ありませんでした。

押田の目 この中間は小倉遠征を挟みながら、間隔も詰めて使っているだけに疲れも気になるところですが、毛ヅヤは引き続き良く、大きな調子落ちはなかったと思います。開幕週で好位のインといういいポジションで進められましたが、最後は止まってしまいました。後ろから追い上げる脚はない馬で、前々が理想なのですが、この競馬を見ると現状未勝利で力が足りないことは認めざるをえません。出資会員の皆様には大変申し訳ございませんが、週明けにも登録抹消の方向で話を進めさせていただきます。~ウインHP~



スポンサーリンク

初めてと言ってよいほど、良い位置取りでレースをすることが出来ました。チークピーシーズの効果は出ていたと思います。

残念ながら、直線で粘れる脚はありませんでした。

厳しい状況で9戦使ってくれましたし、ある程度納得してのファンド解散だと思います。

ただ、全く通用しない程の馬では無かったので、秋口の未勝利終了までは頑張ってもらいたかったというのが本心です。

馬は元気なので、おそらくこの後はサラブレッドオークションに行くのが濃厚ですね。

能力は中央競馬では足りませんでしたが、タフな馬なので自分の能力に合った場所で長く活躍してくれるのではないかと思います。

総合評価★★/ 11着と厳しい結果となり「スリーアウト」になってしまいました。

臨戦過程:★/これまで、小頭数のレベルの低いレースを狙って出走させてくれていましたが、今回はそういう配慮も少なく、疲れの見える中、中1週での出走でした。半ば諦めたのかな? というレース選択だったのはがっかりです。

騎乗評価:★★★/初めて積極的なレースで良い位置取りを取れました。メンバーレベルの低いレースであれば8着は取れていたと思います。

馬頑張り:★★/直線で脚が残っていませんでした。

まぁ、最後の一戦に関しては不満もありますが、ここまでは良くやってくれたのではないかと思っています。

BRF出身の貴重な先生なので、ウインも開業当初は良い馬を回していましたが、期待ほどの結果を残せていないためか所属する馬の質も下がってきている感じですかね。

しかし2021年7月から公式の写真が更新されない程に期待されていなってのはいかがなものでしようか。

ファンドは解散してもウイングラドナスの戦いはまだまだ続くはずです。

がんばれ ウイングラドナス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク