プライルードは3月30日 京浜盃 (SⅡ)へ

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

22/3/8  ミッドウェイF 5日は坂路コースで追い切りました(41秒7-26秒9-13秒1)。「徐々にピッチを上げてきていますが、スムーズに対応してくれていますよ。いい意味で落ち着きがあり、上手くコントロールが利いている印象です。今週末から本格的に動かしていき、状態を整えていきます」(ミッドウェイF担当者)30日の大井競馬(京浜盃・ダ1700m)に本田騎手で出走を予定しています。~キャロットHP~

ようやくプライルードが始動します。



スポンサーリンク

全日本2歳優駿で3着と大健闘したので、NRAの2歳最優秀牡馬のチャンスがあるかなと思っていましたが、やはりダメでした。

成績的にはナッジよりも良かったと思うのですが、重賞を一つも取っていない点がマイナス要素になるだろうと思っていました。

やはりイノセントカップで2着だったのが痛かったですね。明らかに騎手のミス騎乗であったと思うので本当に勿体ないことです。

ここからの重賞はレベルが上がってきます。

次の京浜盃は南関東クラシックに向けての重要な一戦となるのでメンバーも強力なはずです。例えば、シャルフジンなんかも出走を表明しているようです。

プライルードにとってはクラシックに進むか、短距離路線に行くかの分岐点になりそうです。

門別では短距離にこだわったおかげで、取れるレースを落としている感じでした。1400⇒1600とレースぶりは良くなっているので距離延長は問題ないのではないかと見ています。

兄弟も短距離専門というわけではないのに、1200しか走らせなかった田中厩舎の考えは理解不能でしたね。

ようやく適性を測ってくれる厩舎になってくれてホッとしています。

メンバーは強力になると思いますが、ここは勝ってクラシックに向かってもらいたいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク