馬名決定 フラッシュキューブ (プペフラッシュの20)

フラッシュキューブ(ダークエンジェル×プペフラッシュ/BMS:Elusive Quality)
2歳 募集価格:2800万 40口 美浦 堀厩舎 4/12生まれ 158/174/21.0cm/441kg

2022年03月04日 この中間も順調に調教を進めており、休むことなく乗り込むことができています。現在は直線坂路コースに週4日入って、そのうち2日は2本登坂するなど調教の密度を高めています。坂路ではハロン16~18秒ペースを基調として、坂路に入らない日は周回コースで、ゆったりとハッキングキャンター約3000mを消化しています。
調教負荷を高めていますが大きな疲れを見せることもなく、思惑どおりの成長曲線を描いている印象です。16-16程度のハロンペースでは余裕のある手応えで駆けあがっており、登坂本数を維持しながらさらに調教タイムを詰めていきたいと考えています。最新の馬体重は530kgです。
※このたび、馬名が「フラッシュキューブ」(Flashcube 閃光電球の一種。母名より連想)に決定いたしました。~社台HP~

社台も馬名が決まりました。



スポンサーリンク

フラッシュキューブだそうです、自分のは採用されなかったですね。ダーク○○で行ったんですが、父名からの連想はなかなか採用されないんでしょうかね?

まぁ、プペ○○よりは良いかな。活躍しだしたらきっと良い馬名に感じてくるんでしょう。

期待したいと思います。

ここまでは順調に来ています。

ここまでの公式コメントをまとめてみると

①気性 : 「素直で扱いやすく、気性の良さはスタッフからも好評価」「調教時の操縦性は高く、心身ともに思惑どおり成長」との事で気性難ではないようです。気性に難があると折り合いも難しくなってしまいますからね。

②動き : 「体全体を上手く使ったフォームでしっかりとコースを駆けることができています」「500kgを超える大型馬ですが特有の緩さはそれほどなく、パワフルな動きを披露しています。」大型馬なので油断すると牛の様に動かない馬となってしまうことがあるのですが、まずは一安心です。

という感じです。

まだ3月ではありますが、早めのデビューを決めてもらいたいです。

がんばれ フラッシュキューブ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク