サヨナラ勝ち!!  西武ライオンズ今年1回目の観戦 2022年 1勝0敗

昨年は最下位となってしまった西武ライオンズ。



スポンサーリンク

7回応援に行きまししたが、2勝3敗2分けでした・・・千葉から3時間かかりますからね。本当に疲れます。

今年はたくさん勝ってもらいたいです。そして、最初の一戦はOP戦ですが、サヨナラ勝ち!! でした。

普段の試合は外野のチケットを取るのが大変なので内野なのですが、まだガラガラなので外野に行ってきました。改装してからは初めて外野に行ってきましたが、外野としては居心地が良すぎますね。だいたいどこの球場も外野はベンチですが、ベルーナドームの外野はクッション付きで背もたれ付きの1人席になっているんですよ。素晴らしいです。

そして、今年の西武ライオンズですが、昨年よりは期待できそうです。

なにしろ、ここ数年頭を悩ましていた投手陣がようやく良くなってきています。

現在覚醒間近の3本柱 (高橋光成、今井達也、松本航)はどこに行ってもエース級になれる素材です。今年は3人とも覚醒しそうな予感がありますし、2人覚醒すれば優勝の可能性もあります。中継ぎ陣も充実してきました。これであれば、チャンスありそうです。

あとは、打撃陣ですね。中村さんと栗山さんは間違いなく大丈夫でしょうし、一番の鈴木将も覚醒しそうなので、やっぱり山川、外崎次第な感じがします。ほんと頼みますよ。

購入グッズ

今年は活躍が確実な鈴木将平タオルと小さいフラッグ2つとチケットホルダーです。

フラッグはすでに大量にあるのですが、最近は小さいフラッグが増えてます。大きいのはかっこ良いのですが、前後の皆さんにはちょっと迷惑ですし、実は軽いので腕への負担も軽いです。

日本豚園の豚丼950円ですが、これは美味しかったですね。今まではメヒアのパワープレートが大好きだったのですが・・・パワープレートの味が前回明らかに落ちていたんですよね。肉質が下がっていましたけど味は戻ったかな~でも、しばらくは豚丼で良いです。お米の量は少ないので、次回は大盛にします。

今年は優勝みたいですね。来週の開幕戦も行きます。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク