ジェネティクス 15着 (第12戦・千葉S・OP) またルメールが・・・

ジェネティクス(サウスヴィグラス×ソラコマチ/BMS:サクラバクシンオー)
募集価格:2000万 4/400口 栗東 西村厩舎

22/3/20  西村厩舎 20日の中山競馬では五分のスタートからジワッと出して好位の一角で進める。スムーズに運んでいるように見えたが、3コーナー手前からやや手応えが悪くなりポジションを下げ、直線も伸び切れず15着。「今日は申し訳ありませんでした。ジョッキーは“スタートして逃げるつもりでいたのですが、外から行くのかどうかはっきりしない馬がいて、それを待つ形になり、キックバックを受けて頭が上がってしまいました。3コーナーでは挟まれてしまっていいレースができませんでした”と話していました。ジョッキーには直線で手前を替えて欲しいと話していたのですが、どうも左手前を出しにくいようで、最後まで右手前のままでした。これが本来の走りとは思えませんし、手前の替えにくさに何か原因がある可能性も否定できないので、しっかりチェックしようと思います」(西村師)スタートもそう悪くなく先行できているように見えましたが、実際はキックバックを受けてポジションが悪くなり、勝負どころでは挟まれて早々に手応えが鈍ってしまいました。ややチグハグな内容ではありましたが、手前が替えづらかったというのが気に掛かりますし、しっかり確認してから今後のプランを検討していきます。~キャロットHP~

またルメールが・・・



スポンサーリンク

またもですか!? ルメール騎手としたことが・・・

騎乗ぶりからすると、新人JKかと思いましたよ。せっかく好位をキープしての4コーナー付近で包まれて・・・直線は行き場所が全くない展開とは。

敗因には、手前を替えなかったことと、ダートのキックバックをあげていますが、最初から予測されていたことなので理由にはなりませんよね。そこを注意して騎乗してもらわないとね。

総合評価/★3番人気でしたからね~。15着はしんどいです。

臨戦過程:★★/ほぼ完ぺきに仕上がっていたと思いますが、一番はレースまでの間隔が開き過ぎていること。西村先生は腕は上位と思いますが、狙ったレースにピンポイントで仕上げられるほどの腕では無いように思います。ある程度レースを使っていかないと仕上がるものも仕上がらないのではないでしょうか?

騎乗評価:★/今回は前回逃げ馬とガリガリやりすぎたので少し控えたようですが、裏目に出ましたね。本当にルメール騎手とは手が合いません。乗り代わりを希望したいものです。

馬頑張り:★★/馬も5歳ですからキックバックでやる気をなくすって・・・

とにかく、たまにしかレース使わないうえに着外では話になりませんね。

しっかり仕上げて、次こそは結果を出してもらいたいものです。

頼むよ ジェネティクス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク