ウインプロヴァンス 13着 (デビュー戦) これはヤバいな・・・

ウインプロヴァンス (ヴィクトワールピサ×タケノチャンス BMS:チーフベアハート)
募集価格:1300万 3/400口 3歳牡馬 美浦 和田正一郎厩舎

2022年3月21日(月)
和田郎調教師 精神面で幼さが残り、初めての競馬で鳴いていましたし、寂しがる素振りも見せていました。ゲートはもっさりと出てしまいましたが、その後は押っ付けていって既走馬相手でも離されずに馬群の中で競馬はできました。ただ、狭いところが初めてで、馬の間を気にして徐々にポジションが下がってしまいました。それでも、ジョッキーがびっしりやってくれたので、そこから少しずつ盛り返してくれました。ノドは鳴ってはいるものの、今日もそれで苦しくなった感じはないそうです。使いつつ良くなってきて欲しいと思っています。

押田の目 育成時にノドの手術を行い、昨年秋に入厩しましたが、今度は鼻血で再び北海道へ戻ることとなり、デビューがここまで遅くなってしまいました。今日はいかにもテビュー戦という感じで幼さを見せてしまいました。前からは大きく離され、厳しいデビュー戦となってしまいましたが、まずは実戦を経験できたことをプラスに捉え、次走でレース内容が前進してくることを期待しています。~ウインHP~



スポンサーリンク
この時期のデビューなので最初から厳しいのは判っていましたが・・・

レースについていくのが精一杯でしたね。

そして、ふと思ったがヴィクトワールピサ産駒はキャロットで以前に出資したジーガスリッド以来の2頭目でしたが、2頭ともに厳しい結果になるかもしれません。個人的な相性が悪い可能性も否定できません。

もちろん、次走で変わってもらいたいのですがどうでしょうね。

ただ、敗戦の評価をするのは早いので、なんとか次のレースで上昇を期待したいと思います。

パドックを見る限りは馬体は良かったです。

筋肉質で、馬格のあるタイプなので見栄えはします。

総合評価★★/12番人気で13着でした。

臨戦過程:★★★/まずまず仕上がってきているようには見えましたが・・・。

騎乗評価:★★★/テンに置いて行かれそうなところを気合入れて付いていかせた辺りは悪くない騎乗でした。ただ、仕上がりがまだだったのか、能力が足りないのか・・・。

馬頑張り:★★/ラストはもう少し粘ってもらいたかったです。

ともかく、次のレースに期待します。

がんばれ ウインプロヴァンス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク