セファーラジエル 第13戦 (御堂筋S・3勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2022年03月24日 3月27日(日)阪神10R・御堂筋S(芝2400m)に56kg幸騎手で出走が確定しました。このレースは11頭立てです。
3月24日(木)は坂路コース単走で追い切られ、半マイル52.8-38.6-25.0-12.5の時計をマークしました。厩舎スタッフは「馬体には余裕があったので先週末と今日はしっかりめに負荷をかけて、馬体重は530kgを切るくらいまで絞れています。また、先週に幸騎手に乗ってもらってから素軽さが出てきました。馬は落ち着いているので、レースでもこのまま走ってほしいです」と話しています。~サンデーR HP~

セファーラジエルが出走します。



スポンサーリンク

先週はジェネティクスとウインプロヴァンスが大敗してテンションが下がってしまいましたが、今週は期待したいと思います。

今週は、日曜日のセファーラジエルと水曜日のプライルードが出走します。

2頭ともにチャンスはあると思いますが、簡単では無いです。セファーラジエルは現在5番人気ですか? ただもう少しチャンスはあると思っています。勝つ確率的には20%くらいかな?

折り合いに難があって、脚の使いどころが難しい馬ということで、でなかなか勝てないのですが、幸騎手が特徴を掴んでくれているのではないかと思っています。

折り合ってくれれば、まず勝ち負けにはなるはずです。

OP勝もあるので、このメンバーに入っても素質では劣っていないと思います。

勝つときは圧勝かもしれませんね。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク