セファーラジエル 9着 (第13戦 ・御堂筋S・3勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2022年03月27日 3月27日(日)阪神10R・御堂筋S(芝2400m)に56kg幸騎手で出走して、勝ち馬から1秒差の9着、馬体重は前走からプラス2kgの524kgでした。出遅れて最後方からのレースになりました。直線で脚を使いましたが、ジリジリとしたものでした。
レース後、厩舎スタッフは「スタートから出していくとかかるので、ジョッキーは意識的にゆっくりとゲートから出してくれました。2400m戦で折り合えていたにも関わらず、終いは脚を使えませんでした」と話しています。~サンデーR HP~

勘弁してください。幸騎手・・・。



スポンサーリンク

折り合いがつかなかった前走を踏まえての後方待機かと思いますが・・・キレないんですよ、騎乗する前に過去のレースを確認してください。

完全に抑えすぎで、馬がレースと気づかなかったんじゃないですか?

馬にレースでも楽に走ることができるのを教えてしまうと、ホント厄介ですよ。

抑えきれないくらいの気合を抑えて、最後爆発して欲しいのですが・・・前回は早仕掛けで、今回は後方のまま何もしないって・・・勘弁です。

総合評価★★/ 新ルールで9着だと賞金が少しだけもらえますが・・・。

臨戦過程:★★★★/悪くない仕上がりだと思っていました。いつも通りで良かったのですが・・・。

騎乗評価:★/ドン引きです。出資者も馬券買っている方もびっくりしたと思いますよ。JKもある意味ビックリしたと思いますが。

馬頑張り:★/あれっ、競馬でも後ろの方走っていると楽だな~と思いながら走っていたかも。

先週のジェネティクス、そしてセファーラジエルと勝ち負け期待の馬が掲示板外すと疲れがどっと出ますね。

普通に乗ってくれれば、掲示板は固いレースだと思ったんですが、ほんと馬が楽を覚えたんじゃないかと心配です。

次、仕切り直しで頑張って欲しいです。

がんばれ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク