プライルード 4着 (第6戦・京浜盃) 次走は羽田盃へ

プライルード (ラブリーデイ×アンソロジー/BMS:サクラバクシンオー)
2歳牡馬 募集価格:1400万 2/100口 門別/田中淳司厩舎⇒大井/藤田厩舎

22/4/5  ミッドウェイF この中間は角馬場でフラットワークを行っています。「先週は一番いい結果とならず、申し訳ありませんでした。正直、距離はあるでしょうが、状態面にしても余裕があったのは間違いありませんから、次回以降に改めて期待したいと思います。今のところ、次走は羽田盃を予定しており、ここでの結果如何で6月は優駿スプリントへ向かう方向です。乗り役を含め、進め方次第で逆転の余地があると考えていますので、より良い状態で本番へ向かうことができればと考えています。仮に羽田盃で結果を出せなかったとしても優駿スプリントには57キロで向かうことができますから、前向きに取り組んでいき、ベストな結果を出せるように努めていきます」(ミッドウェイF担当者)5月12日の大井競馬(羽田盃・ダ1800m)への出走を目標にしています。~キャロットHP~

4着と残念な結果で、振り返るのが遅くなってしまいました。



スポンサーリンク

とにかく、3月はダメダメでテンションが下がりまくりです。

ライオンズもダメダメでテンションが下がりまくりですね。

月が替わったので、ちょっと頑張ってもらいたいです。

で、1700Mの京浜盃でしたが、直線は伸びそうな感じだったのですが止まってしまいました。

距離もあると思いますが、道中もスムーズでは無かったように見えました。

コメントでは乗り役も含めとあるので、乗り代わりもあるかもしれませんね。

とにかく、南関東の場合は限られたトップJKが勝ちまくってしまうので、ちょっと本田騎手では対処するのが厳しいような気がしていました。本田騎手も勝鞍を増やしていますが、一部のトップJKとは少し差があるような気がしますね。

全日本2歳優駿で3着に入ってくれた張田騎手に戻してくれれば良いのですが・・・。

兵庫JGで騎乗してくれた吉村騎手とかはルール的に騎乗できないのかな~。乗って欲しい。

個人的には、距離はスプリントよりマイルの方があっている感じがしているんですよ。なにせ、ベストパフォーマンスが全日本2歳優駿なんですからね。

とにかく、羽田盃で頑張ってもらいたいです。

がんばれ プライルード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク