ウインプロヴァンス 第2戦 (未勝利) 前進できるのだろうか?

ウインプロヴァンス (ヴィクトワールピサ×タケノチャンス BMS:チーフベアハート)
募集価格:1300万 3/400口 3歳牡馬 美浦 和田正一郎厩舎

2022年4月7日(木)
今週の出走を予定しているウインプロヴァンスは、昨日はWコースにて追い切りがかけられました。古馬1勝クラスのマイサンライズを追走して半マイルからピッチが上がると、直線では内から並び、強めに追われて併入フィニッシュとなっています。時計は4F53秒1、ラスト1F11秒7でした。
和田郎調教師は「道中も多少ですが前向きさが出てきましたし、動きもデビュー前より良くなっています。馬体も張りが出てきましたし、一度使った上積みは感じられます。ただ、まだ幼い部分も多いですし、このあたりはレースを経験しながら良くなってくればというところですね。前回よりも前進を見せて欲しいと思っています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の中山土曜4Rダート1800mに黛騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

ウインプロヴァンスの2戦目です。



スポンサーリンク

デビューすら危ぶまれていましたから、2戦目まで進めて良かったです。

さて、デビュー戦ですが16頭中13着で勝馬からは3.9秒も離されてしまいました。

かなり絶望的なデビューでしたが、状態は少し上がっているようなので念のために期待したいと思います。

主戦の丹内騎手は別の馬に乗り代わりの様で、黛騎手ですか。

過去のに出資馬には4回騎乗してくれていますが、いつも手堅い騎乗をしてくれている印象です。

8着以内は難しい状況ですが、上手く導いてほしいところです。

がんばれ ウインプロヴァンス

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク