ウインラザンツ 第7戦 (1勝C)

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎



スポンサーリンク
2022年4月28日(木)
今週か来週の出走を予定しているウインラザンツは、昨日坂路にて追い切りがかけられました。丹内騎手が騎乗して単走で前半は抑えて進むと、後半からペースが上がり、最後は一杯に追われましたが、脚は伸ばせませんでした。時計は4F54秒2、ラスト1F12秒9でした。
畠山吉調教師は「馬場が多少重かったのもありますが、それでも追ってからの反応が悪く、脚も鈍り気味でした。乗った丹内騎手も『先週の1本から上向くと思っていましたが、変わらない動きでした』とのことでした。休み明けでなかなか動きが良くなって来ない状況ですが、丹内騎手も『来週まで待ってもそこまでガラリと変わることはないと思います。それなら競馬を使っていっての良化を期待した方が良さそうです』と話していました。ここまで本数は重ねて息はできてきましたし、入厩当初落ちていた筋肉もカイバを食わしこんで徐々に戻りつつあります。今週競馬を使って、そこからの変わり身に期待したいと思います」と今週の出走を決めていました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島日曜8Rダート1150mに丹内騎手で出走が確定しています。
同調教師は「競馬ではブリンカーを着用する予定です。元々1頭だとフワフワすることがあり、今週の追い切りで動けなかったのは単走だったというのもあるかもしれません。これまでも実戦タイプではありましたし、競馬にいければそれなりに動いてくれないかと密かに期待も持っています。少頭数も歓迎ですし、ひとつでも上の着順を目指したいと思います」と話していました。~ウインHP~

ウインラザンツの復帰戦となります。

結構時間が掛かりました、約10か月ぶりの一戦となります。

1月に喉なりの手術も受けたので、復帰まで時間が掛かってしまいました。まだ万全ではない中のようですが、今回は9頭立てと小頭数になったので、少しでも上の着順を目指してもらいたいですね。

JKは丹内さんですね。

丹内さんにはウインダークローズの方にも騎乗してもらいたいところなんですが、ウインラザンツとの相性はどうなんでしょうね。

ここのところ出資馬の成績がイマイチなんで、なんとか掲示板位は確保してもらいたいです。

がんばれ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク