バーリンギャップ 第3戦 (3歳1勝C)

バーリンギャップ (クロフネ×エイグレットの19/BMS:サンデーサイレンス)
募集価格:2600万 1/40口 美浦 萩原厩舎 2/7生まれ

2022年04月20日 今週4月23日(土)東京6R・ダート1600m戦に54kg福永騎手で出走予定です。想定段階ではフルゲート16頭に対して、18頭の出走表明があります。本日(水)ウッドチップコースで追い切られ、681-532-387-121の時計を出しています。萩原調教師からは「週末はかなり負荷をかけて追い切り、状態は徐々に上向いている印象です。今日は整える感じでの追い切りでしたが、スムーズに動けています。本馬は先々は期待できる馬とみています。今回はまだ完璧な状態という訳ではないですが、この状態で1勝クラスでどれだけやれるのかをみてみたいと思います」とのコメントがありました。~サンデーR HP~

体調が整わず、1週遅れての出走です。



スポンサーリンク

師もあまり自信のあるコメントを出していませんね。

本来はあまり出走させたくないような感じがしますが、関東オークスに出走するには勝たないとダメなので一か八かで出走という感じでしょうか。

万全ではない中で勝てれば関東オークスでも人気になりそうですが、1週遅らせたため牝馬限定のレースには出走できなくなりました。

ちょっと無理に出走させている感じなので心配ですが、ここで勝てれば関東オークスのチャンスありそうです。

グリップの利いたダート向きの走りなので頑張ってもらいたいです。

がんばれバーリンギャップ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク