セファーラジエル 4着 (第15戦・高山S・3勝C)

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2022年06月05日 6月5日(日)中京10R・高山S(芝2000m)に57kg藤岡康太騎手で出走、勝ち馬から0秒3差の4着、馬体重は前走からマイナス4kgの520kgでした。先行集団に加わってスムーズに運ぶと直線ではしっかり伸びていますが、勝ち馬が抜け出したあとの横一線の2着争いで少し遅れをとりました。
藤岡康太騎手は「テンについていけないので、距離は最低でも1800mは必要です。きつくても抑えられないほどではなく、距離は長い方がよさそうです。今日はいい位置につけられましたが、早めに外から来られた時にハミを噛みました。直線の伸びに多少は影響したかもしれません」、高柳大輔調教師は「いいレースはできていました。我慢がきくいまなら、より長い距離の方がついていきやすいことからも、向きそうです」と話しています。6月7日(火)NFしがらきに放牧予定です。~サンデーR HP~

ようやく、久々にまともなレースが出来ました。



スポンサーリンク

直線でエンジンがかかるのが遅れたため4着まででしたが、2着はあったかな~というレースでした。

総合評価★★★★/ 久々に掲示板でホッとしました。今回は15頭立てだったので尚更ですね。

臨戦過程:★★★★/仕上がりも良かったように思いますね。

騎乗評価:★★★★/うまくスタート切ってくれましたし、位置取りも良かったです。ラストもう少し強く追って欲しかったな~というところはあります。

馬頑張り:★★★/もう少しエンジン掛けるの早めでお願いします。

この後は、予定通り夏休みという事でトラブルなく今年は来ているので、良いタイミングでの休養になるのではないでしょうか。

また、秋に素晴らしいレースを見せてもらいたいです。

まずはゆっくり セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク