ウインラザンツ 8着 (第10戦・1勝C)

ウインラザンツ (アジアエクスプレス×マイネカプリース BMS:タヤスツヨシ)
募集価格:1700万 3/400口 2歳 美浦 畠山吉厩舎

2022年7月16日(土)
畠山吉調教師 ゲートはよろっと出てしまいましたが、ジョッキーは先週のことがあるので、モマれない位置で競馬をしたとのことです。3コーナーでは番手の外という位置を取れましたが、そこまでに脚は使いましたからね。直線は脚が上がっていましたし、この形がジョッキーの言う、「前半リズムを損ねるとラストに止まる」ということなのでしょう。ジョッキーは「何度かレースを捨てでも砂を被る競馬をさせて慣れさせた方が先々に繋がるのではないか」と話していました。力はある馬なのに、なかなか結果を出せずに申し訳ありません。

押田の目 馬体重が増え続けていましたので、連闘で絞れていたのは良かったと思います。先週のレースが砂を被ってまったく進まず競馬になりませんでしたので、今回は先行策を取りました。しかし、トモが弱い馬でゲートが安定せず、そこから脚を使ってしまうと最後まで持ちません。未勝利の時はそれでも押し切れましたが、クラスが上がればこの形で勝ち切るのは難しくなるでしょう。スタートが決まってスムーズ先行できるのが理想ですが、今後は控える競馬も教えていくことになりそうです。この後は連闘後ですので、放牧出る予定です。~ウインHP~



スポンサーリンク

8着でした。

期待はしましたが・・・8着なので良しとします。

調教の動きや血統から、1勝Cくらいなら突破できそうなのですが・・・。

なんとか8着でしたので良かったのですが、結構メンバーには恵まれていた感じがしていたので喜ぶわけにはいきませんね。

スピードもあるので、一度芝のレースを試してみれば良いと思いますね。

1勝Cくらいなら何とかなってしまうような気がしています。

とりあえず、放牧みたいですし、また頑張ってもらいましょう。

次こそ ウインラザンツ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク