ウインダークローズ 12着 (第32戦・日本海S・3勝C)

ウインダークローズ(ロージズインメイ×ベリーフ /BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:1600万 3/400口 梅田 厩舎

2022年8月20日(土)
梅田調教師(札幌競馬場にてモニター観戦) 馬の気分を損ねないように前々でレースを進めてもらうよう、ジョッキーには乗り方を指示していました。スムーズな競馬はしてくれましたが、芝は今ひとつなのか結果が伴いませんでした。正直、このクラスでは頭打ちの現状ではありますが、レースを使って使って状態が良くなるタイプですし、ダートならもう少しやれていいはずです。レース後も問題がなければ中1週での続戦を目指していきます。

片山の目 希望していたダート戦は節不足で出走が叶わず、久々の芝のレース出走となりましたが、まったく抵抗できず大敗に終わってしまいました。少しでもきっかけを掴めればと期待していましたが、最後は馬自身の頑張る気持ちも途切れていたような印象です。あとは実績のあるダートに戻ってどこまで巻き返せるかでしょう。通用する能力自体はある馬ですので、あとは浮上のきっかけを掴みたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

JKが大事に乗りすぎて、全く良いところが出ませんでした。

せっかく良い位置取れたのに、追い出しを待っていたようですが、早め先頭に立って気合を付けていかないと一度も脚を使わずに終わる馬なんですよね。

会員さんはみんな知っているのですが、乗り役がなかなか理解してくれないのです。

理解しているのは丹内さんだけのようですね。

総合評価★/せっかく出走しても12着では・・・

臨戦過程:★★/ここのところの調教の中では物足りない感じではありました。

騎乗評価:★/武藤騎手頼みますよ。どうして追い出しを待ったのか知りたいものです。過去のレースをしっかりVTRで確認するくらいはしておいてもらいたいです。

馬頑張り:★/騎手に寄らず頑張って欲しいのですが。。。

ともかく、中一周でレースのようなので次は頑張ってもらいたいです。

丹内騎手を希望です。

がんばれ ウインダークローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク