2022年 キャロットクラブ募集馬 新規検討②関東牡馬

2022年9月4日

フィンレイズラッキーチャームの21(キズナ/BMS:トワーリングキャンディ)
募集価格:5000万 400口 美浦 国枝厩舎

キズナ産駒で母はG1馬となれば大物候補ではないでしょうか。予算Overでも行くなら本馬か!? トモが大きく、かなり手堅い馬で大物になる可能性もあるタイプかと思います。動画の動きとしてはちょっと固めの歩様をしているのでダート馬になってしまう可能性もありますが、確実性も高いように見えます。ネックは価格だけですね。厩舎も国枝先生で期待もされているのでしょう。



スポンサーリンク

プルメリアスターの21(ハービンジャー/BMS:ゼンノロブロイ)
募集価格:4000万 400口 美浦 手塚厩舎

バランスが良いです。もう一回りトモが大きいと良いのですが、ハービンジャー産駒なのでここまででしょうか。ノッテいる手塚厩舎というのも好感度が高いです。母父はゼンノロブロイなので芝の中・長距離向きは確実でしょう。動画での動きも秀逸です。パワーがあって瞬発力のありそうな歩様です。

ヒカルアモーレの21(リアルインパクト/BMS:クロフネ)
募集価格:2400万 400口 美浦 戸田厩舎

母父がクロフネ産駒とすぐわかるような馬体です。筋肉の付き方、バランスがとても好きなタイプです。グリップの利いた歩様です。兄弟が走ってる馬と走っていない馬で極端な成績になっています。毎年良い馬体の馬を出すのですが、良い馬体でも走らないことがあるので慎重に見ていきたいです。リアルインパクト産駒にしては胴が長いので、少しだけ距離も持つかもしれません。ダートも走れる可能性が高いです。値段的にも魅力があります。あまり脚元の強い血統では無いけど、全く弱いわけでもない感じ。

スプリングゲイルの21(ミッキーアイル/BMS:キンシャサノキセキ)
募集価格:2400万 400口 美浦 武藤厩舎

バランスはイマイチもトモの張りは上々です。価格的にも◎です。筋肉量もたっぷりで、動きも小気味良くて好感度が高いです。×1がなければこれに行っていたかもしれません。×1があるとなるとちょっと勿体ないような気もしますね。確実性の高そうな馬と思いますね。

ウインジュビリーの21(リオンディーズ/BMS:シンボリクリスエス)
募集価格:3000万 400口 美浦 鹿戸厩舎

今年の中では3000万で良さそうな牡馬という事では安い方ですよね。セリで1500万で仕入れているようです。リオンディーズで良さそうな馬を買ってきたという所でしょうか。ちょっと動画を見ると華奢な感じはしているのですが、鹿戸先生という事と、わざわざセリで仕入れてきたということは良い馬という事なんでしょうね。

ピースエンブレムの21(シルバーステート/BMS:ウォーエンブレム)
募集価格:4400万 400口 美浦 宮田厩舎

超大型馬です。馬体は素晴らしいですね。あとは脚元が持つのかどうかという所につきそうです。価格が予算Overなので迷うところです。シルバーステートですが、動きはちょっともっさり感があるのでダートに行ってしまうかもしれません。トモ高なのでさらに巨大化していきそうです。迫力はありますね。好きなタイプですが、大きすぎるんですよね。

関東牡馬からは6頭ピックアップしみました。超高額馬は候補から外しているのであしからずです。価格は高いので困りものですが、今年の関東牡馬は良い馬が揃ったという印象です。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク