2022年 キャロットクラブ募集馬 新規検討③関東牝馬

グリューネワルトの21(ロードカナロア/BMS:スペシャルウィーク)
募集価格:5000万 400口 美浦 林厩舎

ディアンドルの下になります。しかもロードカナロア産駒で林先生、馬体も素晴らしいので活躍する確率は高そうです。菅囲が19cmなのはちょっと気にはなりますが・・・。またロードカナロア産駒は種牡馬の評価程は走っていないので怖い所です。その中でもトモの発達した馬がやはり走る傾向にあると思っています。馬体のバランスも秀逸です。動画の動きもスムーズで好感度高いです。本馬は福島牝馬S(G3)勝ちのディアンドルの半妹となります。ルーラーシップからロードカナロアに代わっていますが同じキンカメ系でも、格上のロードカナロア参加なので、さらに上を狙える可能性があります。しかも厩舎は林厩舎という事もあり、期待もかなり大きそうです。この値段の牝馬は買うつもりないのですが、良さそうですね。



スポンサーリンク

アンジュシャルマンの21(ニューイヤーズデイ/BMS:マンハッタンカフェ)
募集価格:2000万 400口 美浦 伊藤厩舎

出資馬の仔になります。先日、兄のロジドレフォンがデビューしましたが、散々の様でした。特別馬体に良さを見せませんが、贔屓目に見ればトモは立派で合格点は行っているようにも見えます。全体の張りも良さそうです。もう少し胸が深いと良いのですが・・・。脚元は菅囲細くてなんとなく心配はあります。ただこれも贔屓目ですが、動画の動きも秀逸に見えます。2頭行くなら本馬しかないとは思っています。

フレジェールの21(ブリックスアンドモルタル/BMS:アグネスタキオン)
募集価格:2000万 400口 美浦 堀厩舎

むむ、2000万で堀厩舎の馬が手に入るのであればお得感があります。母父のアグネスタキオンが前面に出た馬体は牝馬ながらなかなかの馬体です。バランスも良く、トモも大きい。胸前の筋肉も盛り上がっていて隙なしですね。動画の動きも抜群では無いでしょうか。踏み込み強く、飛節も良く伸びて好感度が高いです。なるほど、ブリックスモルタルという良くわからない種牡馬ですが堀厩舎に行くわけです。キャロットでわざわざ社台Fの馬に出資するのか迷うところですが、良さそうですね。

ケイティーズハートの21(サトノクラウン/BMS:ハーツクライ)
募集価格:4000万 400口 美浦 鹿戸厩舎

エフフォーリアの下ですね。高いし、しかも手術歴があるのでスルーしようと思っていたのですが、さすがに良血というか動画の動きが抜群ですね。躍動感が凄いです。値段高いですが、少し活躍すれば母馬優先が付いてきそうな馬ですし面白いのでは?

キャンバイミーラヴの21(ノーネイネヴァー/BMS:ウォーフロント)
募集価格:3000万 400口 美浦 田村厩舎

〇外なので賞金が低くなってしまうのがネックですが、最初から繁殖目的で募集している感じの馬なので、母馬優先の獲得チャンスです。トモの大きさが半端ないです。動画の後ろからのショットなんか素晴らしいですね。踏み込みが強いのでダートか不良馬場に強そうです。馬体はかなり良いです。すべてのパートが素晴らしいので確実性は高そうですね。

関東牝馬も素晴らしい馬が揃っていて、よくよく見ると今年は豊作かもしれません。出資としては×1があるので、最優先は牡馬に行くつもりですが、母馬出資は使うか迷っています。どうしよう。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク