ウインレイアー 入厩

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
2歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2022年9月30日(金)
茨城県・美浦の松風馬事センターにて調整中。ウォーキングマシンでのを消化しています。
担当者は「熱発もありませんでしたし、到着後もカイバはしっかりと食べており、健康状態に問題はありません。姉のウインアグライアもこちらにいましたが、見た目はまったく似ておらず、レイアーの方が作りは小さいですね。まだ体つき自体も幼く、これからの馬だと感じるところはあります。それでも、動かしてみるとバネがある柔らかい動きをしますし、いいものを持っているのだと思います。馬体重は449キロです。週明けから軽く跨り、厩舎へ送り出します」と話していました。
なお、本馬は来週にトレセンへ入厩の予定です。~ウインHP~

ようやく入厩まで来ました。



スポンサーリンク

同じくウインユニバースも入厩していますが、あちらはソエみたいなのでウインレイアーの方が早くデビューするのではないかと見ています。

先日引退してしまいましたが、OP2勝のウインアグライアの下になります。ウインアグライアよりは448キロでデビューしているので、二回り位小さな馬体になりそうです。

まだ本格的に追い切っていないので能力は未定ですが、直近の馬体写真はまずまず良いです。

この感じであれば年内に2戦くらいできそうなので、なんとか今年中に勝ち上がってくれると助かります。

全妹は2600万と価格も倍になっていました。期待されている血統馬です。

募集時期にはかなりの人気になっていた馬で、ここまでは「スピードがある」「気持ちで走るタイプ」「バネのある柔らかい動き」「体つきが幼い」「身のこなしが固い」「体質がつよくなってくれれば・・・」「ストライドを伸ばす走りは苦手」「右回りでのコーナーリングや手前の替え方に課題」「小気味良い走り」とコメントされています。

まとめると、ピッチ走法でスピードがあり、小気味良い走りをするが、まだ幼い体つきで身のこなしが固いという所でしょうか。最近のコメントで柔らかいバネのある走りとあるので変わってきているのであれば嬉しいですね。

牝馬の選定はずっと苦手意識があったのですが、実は牝馬だけに絞ると8頭連続で勝ち上がりを決めてくれているんです。なので9頭連続の勝ち上がりに期待したいと思います。

がんばれウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク