ウインアルバローズ 2着 (第17戦・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
募集価格:1500万 3/400口 4歳 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2022年12月13日(火)
河津調教師 スタートも決まりましたが、逃げ馬がいなく、力のある馬に楽に行かれてしまいました。こちらもジョッキーが道中から押っ付けて、1頭にならないよう、4コーナーで前に並び掛けるまでは良かったんですけどね。直線は突き放されてしまいました。それでも、体の張りは良くなっていますし、ジョッキーも「状態はいいです」と話していました。次はしっかり決めたいですね。

押田の目 大型馬の休養明けで使いながら馬体の張りが良くなってきていましたし、毛ヅヤも良く、状態は休養後で一番のように映りました。断然人気馬が楽逃げになる展開は見えていましたが、アルバローズの笹川騎手も相手をしっかりとマークしていました。気難しさがあって馬なりで楽に動いてはいけないタイプですが、ジョッキーもそれを考慮し、気合を付けながら相手に食らいついていこうとしてくれました。力は出し切ったと思いますし、今日は相手が悪かったということでしょう。状態は休養前のいい頃に戻ってきた感じはありますし、次こそ久々の勝利を味わいたいところです。~ウインHP~



スポンサーリンク

ウインアルバローズは2着でした。

勝馬は吉田照哉さんの馬でした。こんなところにAmerican Pharoah産駒がでてくるなんて反則ですよね。

ということで、今回は相手が悪かったというのはホントの話です。

結局、今年のウインアルバローズは1勝で終わりました。年の初めには、1頭で何勝するのだろうか? と思っていましたが、簡単には話が進まないものです。

1年遅れましたが、来年はたくさん勝ってもらいたいです。

もしかしたら、今年の走りおさめだった可能性があります。

あと、ウインルーアがもしかしたら最終週位に間に合うか? 来年になるのか? という感じになっています。

次に期待したい ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク