ウインレイアー 3着 (新馬戦)

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
2歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年1月7日(土)
和田雄調教師 ゲートは練習では中でソワソワしているところもありましたが、逆に大外枠が良かったのか、ガタつくこともなく、うまく出てくれました。気持ちはある馬で、外からでもスッといい位置が取れましたね。ジョキーは「まだ緩くて息も悪かったです。それでもこれだけ走るのですから、素質は高いですね」と話していました。ここからの上積みは大きいですし、血統通り楽しみな馬だと思います。

押田の目 ゲート試験合格後は放牧に出しましたが、放牧先で大きく体を増やし、馬は変わってきていました。ただ、それでもまだ幼いところも指摘されており、今週のデビューも除外を視野に入れていたほどですから、仕上がりもまだもうひとつだったと思います。さらには不利な中山マイルでの大外枠でしたから、厳しい戦いも予想されましたが、それを裏切るセンスのいい走りを見せてくれました。「成長の波は後ろにある」と和田雄調教師の言葉ですし、これからが楽しみになるデビュー戦だったと思います。~ウインHP~



スポンサーリンク

好スタートを切って3着でした。

仕上げ途上という事もあって、掲示板でも良いかなと思っていましたが3着と馬券圏内にまで来てくれました。

最後の直線は1番人気を捉えての3着なので価値も高いです。

この感じであれば、結構早めに勝てるんじゃないかと期待が高まっています。

総合評価★★★★/ 上々のデビュー戦でした。

臨戦過程:★★/除外も視野に入れた仕上げであっとのこと。乗り込み量も足りていないし、JKも勝てる感じでは無かったです。

騎乗評価:★★★★/抜群のスタートを決めてくれました。津村騎手のレースをじっくり見るのは久々でしたが、好騎乗であったと思います。

馬頑張り:★★★★/スタートのうまさは馬のセンスかもしれません。2着とは斤量の差でしょう。

馬体のサイズが気になっていましたが、450キロからスタートしてくれたのでホッとしています。

次のレースはチャンスだと思うので、出来れば現地に行きたいですね。

好スタートだ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク