セファーラジエル 第19戦 (美濃S・3勝C) 勝ち負け期待!

セファーラジエル (キズナ×ダークサファイア/BMS:Out of Place)
募集価格:2800万 1/40口 栗東 高柳大輔厩舎

2023年01月26日 1月29日(日)中京9R・美濃S(芝2200m)に58kg福永騎手で出走が確定しました。このレースは7頭立てです。福永騎手が騎乗できることになったため、急きょ変更となりました。
1月26日(木)は坂路コースで追い切られ、52.7-38.3-24.8-12.3の時計をマークしています。高柳大輔調教師は「追い切りたかったCWコースが今朝も閉鎖されていたので、坂路でやりました。一杯に追いましたが、以前よりも折り合うようになっています」と話しています。~サンデーR HP~

7頭立てとなりました。



スポンサーリンク

賞金ゲットが確実です。

陣営も今回は勝負をかけてきているようです。当初はイーガン騎手予定だったのですが、騎乗停止になり鮫島騎手に変更になっていたのですが、直前に福永騎手となりました。

イーガン騎手なら、まず勝てると踏んでいましたが騎乗停止になってしまったので、ちょっと心配ではあります。

正直なところ、出資馬ではイマイチなんですよね。12戦で1勝しかしていませんし、1番人気に5回騎乗しているのですが1つも勝っていないんです。セファーラジエルにも1番人気で出走したことがありますが4着でしたし。

大きなレースでの勝負強さは認めているのですが・・・。個人的には鮫島騎手のままで良かったのですが、2月で引退の福永騎手なので有終の美を飾ってもらいたいところです。

相手関係もそこそこ強力です。一番の強敵はスクリプトコードでしょう。決め手がある馬なので、ヨーイドンの展開になると分が悪いです。早め先頭で押し切るしかチャンスは無いと見ています。

今回も1番人気か2番人気となると思うので、あとは福永騎手の腕に期待したいです。

ぜひ勝って、OPでの活躍が見たいです。

頑張れ セファーラジエル

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク