ウインレイアー 第5戦 (未勝利) ここで決めるはず!!

ウインレイアー (シルバーステート×ウインアルテミス BMS:アーチ)
3歳 募集価格:1300万 4/400口 牝馬 美浦 和田雄二厩舎

2023年4月13日(木)  今週の出走を予定しているウインレイアーは、昨日Wコースにて追い切りがかけられました。単走で5Fからペースが上がると、道中も速いラップを刻みます。直線は強めに追われてゴール板を通過していました。時計は5F63秒8、ラスト1F11秒8と速いものでした。
和田雄調教師は「追い切りの時はもの凄い追い風でスピードに乗ったというのもあり、時計が速くなってしまいました。それでも無理はさせていませんし、決してオーバーワークではありません。この中間は体つきが良くなって稽古で攻められるようになったというのもありますからね。ここ一連の状態はキープできていますし、テンションも問題ありません。距離短縮はプラスですし、平坦替わりもいいと思います。週末は天気が崩れそうですが、前走の走りから道悪も心配ないですからね。ここでしっかり決めたいと思っています」と話していました。
そして本日は軽めの運動を消化し、午後からの出馬投票で、今週の福島土曜6R芝1800m若手騎手限定戦に4キロ減の永島騎手で出走が確定しています。~ウインHP~

いよいよチャンスがやってきました。



スポンサーリンク

中山開催でも勝ち負け必死なので福島に行くのは勿体ない感じがしますが、ここは永島騎手の減量のメリットがありすぎです。

2頭ほど強そうな馬もいますが、斤量を考えると負けることは考えにくいです。もし負けるようなら疲れの蓄積しか考えられないです。

勝負所で、福島遠征と女性減量騎手選択なので、完璧に仕留めに来ている感じです。

永島まなみ騎手ですが、今年は既に10勝もしていますね。

あの今村騎手が14勝なので良い勝負をしています。

昨日出資したガラシュが高橋康之厩舎所属なので、ガラシュにも騎乗してくれるのではないかと思っています。

先週の日曜日は3勝の固め打ちと、福島を得意としているのかも。

永島まなみ騎手にも期待です。

中山であれば現地入り確実な状況だけに福島遠征は、個人的には残念なのですが、ここはしっかりと決めてもらいたいです。

頑張れ ウインレイアー

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク