ウインクリードは期待しても良いのかな?

ウインクリード (サンダースノー×ベリーフ BMS:スペシャルウィーク)
2歳牡馬 募集価格:1800万 3/400口 牡馬 美浦 水野厩舎

2023年4月21日(金)  北海道・新冠のコスモヴューファームにて調整中。坂路でキャンターを1本、もしくは屋内外のトラックコースでダク、キャンターを消化しています。
担当者は「この中間もハロン15~15秒を取り入れながら順調に乗り込みを進めていますが、今の時点での追い切りではこの世代で一番動きが目立ちますね。ダート適性が高そうで、動きに余裕があります。調教のペースを上げてからもカイバ食いが落ちることもありませんし、体質面も問題ありません」と話していました。~ウインHP~

動きが好調のウインクリードです。



スポンサーリンク

なんと、坂路での動きはNo1とのことです。

ダートの坂路なので芝馬は良い動きが出来ていない馬もいるので世代No1とは言えないと思いますが、それなりに期待が高まってきますね。

先日デビューしたウインユニバースなんかは絶望的なデビューだったので、そう言うことは無いんじゃないかな~と思っています。

2月の時点で490キロなので、デビューも480キロくらいで出来るんじゃないでしょうか。大きすぎず、小さくも無いベストなサイズになってくれそうです。

兄のウインダークローズにも出資していましたが、能力はOP級でした。結局3勝クラスを勝つことは出来なかったのですが、気性的な問題が無ければ勝っていたと考えています。

父がロージズインメイからサンダースノーに代わっているので、よりダート向きになっているのではないかと見ています。

後は厩舎ですかね。

水野厩舎と言えば、マイネイサベルを思い浮かべます。ラフィアンの馬はソコソコはしっていますが、ウインの馬は走っていません。なんと、10頭中1頭しか勝ち上がっていません。ウインからは期待馬は行っていないのでしょう。

実は、1つ上のウインアチーヴも検討したのですが、水野厩舎なので回避した記憶があります。今年は、1次募集で抽選漏れしてしまったので、残り物から消去法で出資したという事もあります。

ただ、昨年は18勝と成績も少し上がってきています。

なので、期待しても良いのでしょうか?

これだけ評判が良いのであれば、兄のウインダークローズは超えてもらいたいです。

がんばれ ウインクリード

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク