カシマフラワーの21 結局申し込みした!【京都サラブレッド】

2023年5月25日

カシマフラワーの21(デクラレーションオブウォー×カシマフラワー/BMS:ヘクタープロテクター)
2歳牝馬 募集価格:1400万 500口 栗東 佐々木厩舎

体高162cm 胸囲175cm 管囲19.5cm 体重424kg 測尺日4月28日



スポンサーリンク

北枕セレクト第2弾で募集されます。

新規入会して2頭も出資してしまったので、この時期の募集はスルー一択だったのですが、なんと佐々木厩舎所属となっています。

これには食指が動いてしまいますね。

しかし、現時点では動画とかないので本日upされるのでしょうか?

血統・馬体だけであれば完全にスルーなので、動画のupに注目したいと思います。

●先行募集期間:2023年5月10日(水)12:00~2023年5月11日(木)12:00

これ満口になるんでしょうか? ただ、北枕氏のキャンペーン2頭はすぐに売り切れています。即満口の可能性もありそうですね。

本日動画upされたら、こちらに追記検討してみたいと思います。

追記

馬体的にはトモが薄いのが難点です。SS系の牝馬であればこんな感じの馬も走っています。トモの下のほうまで筋肉がついているのは走る牝馬の特知陽でもあります。さすがにブリーズアップセールに出てくるだけあって、馬体は出来上がっています。このくらい出来上がっての420キロなので、一般的な他のクラブの同じ時期の馬体重と比べると極端に小さいわけでは無いと思います。デビューも420前後でしてくれそうですね。体高が160cm以上あるので、最終的には470キロくらいまでになるのではないでしょうか。牝馬の芝馬であれば、そこまで問題になりません。動画の動きも秀逸ですね。ダートでもラスト11.6で走っているので芝だとかなりキレそうです。フットワークが大きく早いので期待できそうです。懸念は兄弟が走っていないことです。しかし、母は函館2歳S(G3)を3着しているように実力馬です。ここで一番走る産駒が出ても不思議ではありません。価格が1400万なので2勝はしてもらいたいところなのです。2勝すればペイできると思うのでペイする確率はかなり高いと思います。兄弟で一番走ったのがアールランペイジ(キンシャサノキセキ産駒)でJRA1勝しています。2勝目もありそうでしたが、怪我で引退となっています。怪我していなかったら2勝目は上げられていた感じですね。

まぁ、最低でも未勝利戦は楽しむことができるのではないかと思っています。

なかなか面白い馬を募集してくるな~という印象です。

で、結局申し込みしました。

カシマフラワー2021の 先行募集期間のお申込み総口数は434口とのことで満口にはなりませんでした。

これによってプラチナ・ゴールド会員様への付与予定の残口ポイントは1口あたり 3,972ポイント

なんと、京都サラブレッドでは先行募集時でもポイントが付くようです。さらに年度で5口以上出資していると10%のポイントが付きます。なので1口28000円ですが、ポイントバックは1口6772ポイントとなるようです。

プラチナ会員が出資するとほとんど利益が出ない計算になるんですが、大丈夫なのでしょうか?

まぁ、今は会員を増やすことが先決なのかもしれませんね。

なので、本馬はサービス馬みたいなのでしょうね。

本馬で言うと、北枕さんのセレクトという事でそれなりに良い馬と言うことが言えると思いますし、さらに佐々木先生のハードルもクリアしているという事なので、走る確率は高いと思います。大活躍するかどうかは分かりませんが、そこそこ楽しめる可能性は高いのではないかと思っています。

がんばれ カシマフラワーの21

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク