ウインユニバース 第2戦 (未勝利・メロン賞) なんとか上昇して欲しい。

2023年5月12日

ウインユニバース(アメリカンペイトリオット×グローバルハート BMS:クロフネ)
3歳 募集価格:1500万 3/400口 牡馬 栗東 飯田厩舎 4/22生まれ

2023年5月11日(木)  先週トレセンへ帰厩したウインユニバースは、先週末、5月17日(水)に名古屋競馬場で行われる、地方交流競走「メロン賞」ダート1500mに登録申し込みを行い、抽選を突破して選出されています。前走に引き続き、中井騎手とのコンビで同レースに出走予定です。
そして昨日には坂路で追い切りがかけられました。中井騎手が騎乗し、単走でゴール前は強めに追われて、4F54秒7、ラスト1F12秒5という時計をマークしています。
飯田雄調教師は「やや急仕上げ気味ではありますが、前走後も緩めず乗り込んできましたし、前走を使っての上積みは見込めると思います。喉に関しては調教ではまったく気になりませんが、今回は舌を縛って対策します。馬体の見映えが良く、調教の動きもいい馬ですし、交流競走で力を発揮できれば変わり身があってもいいと思います」と話していました。
追い切り明けの本日も乗り運動をこなしていました。なお、出走が確定次第、ホームページにてお知らせいたします。~ウインHP~

地方交流ですか?



スポンサーリンク

チャンスはゼロでは無いと思うのですが、喉の調子がどうなんでしょうかね。前回がたまたまだったのか?

調教では大丈夫なのに、レースだと喉が悲鳴を上げるのか?

もし喉が大丈夫だとすれば、調教での走りをしてくれれば名古屋の交流なら何とかなってしまってもかもしれません。

ただし、ここで少しでも良い所が無ければ「サラオク行き」になってしまうかもしれません。

このまま引退では完全に消化不良です。

本当に厳しいです。

見せ場だけでも見せて欲しいです。

馬体はそんなに悪くないのに・・・。

前回より良いレースを期待したいと思います。

がんばれ ウインユニバース

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク