ウインアルバローズ 第22戦 (メロン賞・C1)

ウインアルバローズ (ロージズインメイ×マイネピュール BMS:ジェニュイン)
5歳牡馬 募集価格:1500万 3/400口 美浦 深山厩舎 ⇒ 川崎 河津厩舎

2023年5月11日(木)
ウインアルバローズは、来週5月17日(水)川崎9R「金魚草賞(C1四五六)」ダート1500mに笹川騎手で出走を予定しています。
河津調教師は「週末に最終追い切りを行い、来週のレースへ向かいます。先週の追い切りはまだモタれもありましたが、その1本から上向いていますし、態勢は整ってくると思います。体は太くはなく、仕上がりはいいですが、以前のピリッとしたところがなくて妙に落ち着いているのは気になるところです。年齢を重ねて精神面の成長ということであればいいのですが、この落ち着きがどう出るかですね。それでも、このクラスでは力は上ですから、いきなりからいい結果を期待しています」と話していました。~ウインHP~

ウインアルバローズの復帰戦となります。



スポンサーリンク

レース中に蹄をぶつけてしまったのが長引いてしまいました。その間もずっと放牧に出さずに厩舎で調整されていました。

地方馬なので、回数を走らないと厳しいのですが期待されているという事なのでしょう。

相手関係は判らないのですが、いきなりでもC1クラスですし、勝ち負けはしてもらいたいです。

JKは笹川騎手が乗ってくれるようで心強いです。

プライルードも乗ってくれればな~といつも思っています。

いつも見ているわけでは無いのですが、ウインアルバローズのレースを見ていると本当に上手いな~と感心させられることが多いです。

スタートからの位置取りとか、狭い所からスッと入っていくところとか、本当に上手いです。

ここからもう一度上昇の軌道に乗ってもらいたいものです。

がんばれ ウインアルバローズ

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ


スポンサーリンク